ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

信玄餅

信玄餅、美味しいですよねー。 3時のオヤツでも、会社で食べても、 たまらなくおいしいです。 黒蜜を舐めたいくらい。 そんな私と同じ思いを抱いているのか? ビビ、、、 食べたいか。。。

メル、予防接種

メルの1年に1回の予防接種です。 当人は好きにしてくれ!状態。。。 2日くらいは耐える日が続くかな。 鼻の頭が”角化異常”らしい。 遺伝的な問題っぽいので、経過観察。 足のパットにも問題はなし。 お腹の脂肪も、ギリギリ問題なし。 よかったね~メル♪

暑い週末

飛べないベンガル。。。 暑さで溶けてます。

我は神である

サッカーを見ているメルは、、、 世間の喧騒がどうあれ、 わが道を行っているようだ。 マクドナルドでビックマックかってきたので、 コーラ飲みながら応援する。

朝の惨事

土曜日は山梨まで桃狩りにいったので、 日曜日は寝坊する予定でした。 ビビメルのご飯の催促に耐え、寝てました。 が、ですよ。 起きてみると、この有様。。。 がーん。。。

N.Y.C.sand

N.Y.C.sand 妻が買ってきてくれました。 美味いっす。 カリ・バキ・サク・ドロってって触感がたまらんです。 で、 メルが寝ているのをみつけたのえ、ちょっとイタズラ。

最近のお気に入り

ソファーの背もたれの上でよく寝ているのですが、 最近はこんな具合に、背もたれとクッションの間に 腕をいれて寝ていることがあります。 きもちよさそうだね~

家トレ

帰宅が遅くなってしまったので、家トレしました。 チューブトレーニングも取り入れたのですが、 いまいち趣旨がわかってない子が一人いまして。。。 何をしているのだ?ビビ様。。。

ダイエットの敵

帰宅後ジョギングをしているんですが、 今日はT-シャツを乗っ取られました。 あー、このままビビとゴロンゴロンしていたいなー。。。

この冷たい物体は?

ビビにとって、”氷”は得体のしれないもの、、、らしい。 マジマジと眺めて、数分。 触る勇気はないようです。 ビビらしいな~(^_-)-☆

この池に飛び込んだら、どうなるだろう?

この池に飛び込んだら、どうなるだろう? と、真剣に考えているようです。

GWの那須旅行

GWは栃木県の那須へ日帰り旅行してきました。 藤城清治の美術館をみて、 ビュッフェでたらふく食べて、 ♨はいって。 あー、幸せだ♪

Garageのデスク

机買い換えました。 garage GXに。 すげーいいわ。 で、仕事しているとビビが乗ってきて、座り寝。。。 fantoni GX(ファントーニGX):細身で軽快なデザインのワークデスク、ワークテーブル。イタリア製|インテリア・オフィス家具通販 Garage(ガラージ) …

椅子にウンチ

食卓用の椅子にウンチが。。。 綺麗に拭きました。。。 まー、いいってことよ(*'ω'*) 、、、メルだな。。。

すっぽり

ハンガーラックの上に隠れる時があります。 目線より上なので、パット見わかりません。 朝だと、かなり焦ります。。。

ボロボロ

楽天から荷物が届いて、1時間後。。。

新しいスリッパが(涙)

年度始まりということもあり、 年季のはいったスリッパを全て新調しました。 袋から取り出し、タグ取りしたとたん、、、 ビビがアタックしやがりました。 あああああー、それは新しいお客様用にしたのに、ガシガシ。

出勤前の憂鬱

リビングのドアを閉めててから部屋を出ます。 ニャンズが寝室や玄関を荒らさないように。 が、ドアを閉める時は、やっぱりためらいます。 毎朝の憂鬱です。。。

首輪よ、いずこへ?

ビビの首輪が見当たりません。 かれこれ1週間。 どこいったんだろう。。。 本人は何も気にしていませんが。

裸の女性がキッチンに寝そべっていたので

女性が裸でキッチンに寝そべっていたので、 大事な部分をまさぐってみました。 悶絶!!!

猫ズマクラスター

花粉症対策でかったプラズマクラスターですが、 どうみても使い方を間違っている子が一人。。。 空気が出てくるのが気持ちいのか。 それとも、ただ高い所に上りたいのか。 メル、教えてくれ。。。

冷蔵庫の上に猫

猫は高い所が好き!とはよく言ったもので、、、 ビビは冷蔵庫の上が大好きです。 下界の者どもよ! って感じなのかも。 しかし、今日は花粉がすごい。 ランニングしたんだが、”桜の花”より”マスクの花”のほうが多かった。

花と舌

なんと、面白いタイミングで写真がとれたんだろう(^_-)-☆ お花と舌。ちょっとグロいけど、おもろい。

ジャケ買い

はせがわ酒店で一目ぼれ。 即買いしてきました。 さて、いつ開けるかな。 『Gattolibero』 | 「十九」蔵元Blog

ディズニーのお土産が。。。

結婚記念日だったので、平日にディズニーに行ってきました。 久々にランドにいったので、疲れるまで歩き回りました。 ヘトヘトです。 で、家に帰りぬいぐるみを放置したら、、、 ビビが咥えて遊んでました++; ラメでキラキラ光っていたからかな。。。

カナガン100円モニターを試したら、定期購入に移行されていた

カナガンのフード2kgが届きました。 あれ、申し込んだっけか? 誤配? 調べてみると。xn--t8j4aa4nxi3dtbc1i7rx172a9u6cmti.com こんなページがあるじゃないですか。。。 そう!100円モニターをやったら、定期配送前にキャンセルしないと 定期購入に自動的に…

カナガンを吐いたその後

カナガンを吐いた夜~翌日夕方までは いつもより元気がなさそうでした。 吐いた後は、生肉がよいらしいので、 ササミを与えました。 しかし、その後回復し、元気に走り回ってます。 しかし、なぜ吐いたのだろう? 原因不明です。

カナガンを吐く

カナガンの100円トライアルキットで試してみました。 オリジンからフードの変更を考えていて。 それはリアルキャットでも発表があったのですが、 ・供給が不安定 ・容量減で価格増 のため。 そこで、カナガンを与えてみたら、数時間後に盛大に吐きました。。…

在宅勤務中の一コマ

在宅勤務をしていると、ニャンズの運動会に巻き込まれます。 簡単に窓枠にのり、相方を狙ってる時のメルです。 耳がピーンとしてます。 その横で、私は仕事してるんですけどね。。。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 (今更ですが) 大晦日から元旦にかけて、私たち一家は家族旅行へ。 残念ながらニャンズはお留守番。 そのため、かえってきたら”ゴメンネご飯”が毎年の恒例です。 つうても、メルにしてみれば…