ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

今日の昼寝場所

午後は、ほとんどの時間を寝ているのですが、 人間と同じく寝床をどこにするか悩むみたいです。 そして、今日はねこのきもち※の付録が気に入ったみたい。 でも、よーくみるとガシガシ噛んだあとがありますけど。。。 ※アマゾンではなかったので、カレンダー…

左手が使えない理由

「ねー、スープのお代わり!」 って、妻に言われます。 私は決して給仕じゃないですし、 妻に頭が上がらない訳でもないです。 それは、 ビビが妻の腕をつかんで寝ているから♡

観葉植物荒らし

帰宅してみると、観葉植物が可愛そうな姿に。。。 近くのゴミ箱はひっくり返され(モザイク処理済)。 もーーーーーー。 観葉植物は幾度となく踏みつけられ、噛まれ、抜かれ。。。 最後の一株になっているのに。。。

お昼寝

今日は仲良くお昼寝してます。 そーーーっと近寄って、写真を撮ろうとするんですが、 やっぱり猫のほうが私よりも敏感で、、、 ビビがおきちゃいました。 メルは寝たままでしたけど。。。

KOSE

KOSEになった。。。 すっぽり

オヤツの時間

先週の在宅勤務での一コマ。 家で仕事をしていると気が楽なんですが、 ニャンズの遊んで!攻撃がすごい。 そのため、仕事の効率に影響が。 なんとか猫じゃらしでお茶を濁していたんですが、 さすがにそれも飽きたらしい。 うーむ、、、 つうことで、オヤツで…

ようよう、何してんのさ

本日も私は在宅勤務。 痛勤がないので、身体の負担が少ないです。 ニャンズにとっても、遊び相手がいるので、、、 と思っているようで、10分おきくらいにPCの前に立ちはだかります。 まったく。。

在宅勤務にて

在宅勤務が始まりました。 私は、事務系と技術系と監査系の掛け持ちしているのですが、 事務系と監査系は非常に集中して仕事ができました。 技術系は、独自のツールが使えないので、 今の段階では”厳しい”って感じてます。 がしかし、世の中の変化についてい…

仲良し

週末の夜、妻とアマゾン プライムで映画をみていると、 ニャンズが寄ってきて、一緒にみてました。 なんだか、幸せな時間時間。

収穫

ベランダのパプリカとしし唐を収穫。 ビビも興味津々。 沢山とれました。 その後、妻がパプリカをいれたカレーを作ってくれて、 みずみずしくて甘くておいしかった。

凛々しいビビ様

どうやら、何かをみつけたらしい。 凛としてる。 まー、たいしたことないんだろうけど。。。

ドアップ

モゾモゾとのぞき込んできたので、 ドアップでとってみた。 よーくみると、目ヤニがビローン(''Д'')

極上の幸せな時間

所用で妻がお留守番。 ビビも、一緒に午前中からお腹の上で。 平日にネコと一緒にソファー寝できるなんて。。。 極上だなー。 まー、私は会社で仕事してますけど。。。

朝の一コマ

平日の朝、出かける前にひと暴れすると、 こんな具合にの~んびりします。 このまま、私ものんびりしたくなります。

IKEAのテーブルクロス

キッチンカウンターにタオルを敷いてたのですが、 ちょっとみすぼらしい。。。 ので、妻の発案でキッチンクロスを敷くことに。 で、敷いた瞬間にビビがクンクン。。。 気が早い。。。

獲物を狙う、グータラ作戦

猫って、狩りに失敗すると、 あきらめ感で寝そべって、 「気にしてないよ~」を装いつつ、 急に再アタックしますよね。 ビビのそんな瞬間です。 目がマジです。

炭酸水と闘う

ビビは炭酸水が苦手です。 シュワシュワがNGなのか? 私にはよくわかりません。 様子をうかがって 狙いを定めて、、、、(怖いので目が細くなってますケド) キター、ハエたたき ビシッ

毎日のちょっとした幸せ

夕食後、妻と団らんしてる時、きっとメルはベッドルーム。 あっ、やっぱり居た。 ん?何? あたし、寝る。 って、メルを愛でるちょっとした幸せな時間。

ウンチ事件

----------汚い話のため、ご注意を!!!---------- 日曜の朝、いつも通りにニャンズにごはん。 その後、いつも通りにウンティ。 掃除のため猫トイレを覗くと、壁にウンティが。。。 =(イコール)手についてる。 メルを追いかけ、ウェットティッシュでふきふき…

あまえっこにゃー

妻より先に家に帰ったときは、 メルがあまえっ子になります。 すりすり寄ってきます。 が、抱っこすると、すっとんでいきます。 うーん、洋猫は抱っこ嫌いか。。。

洗い立てのシーツにダイブ

あのさー、メル。 そのシーツ、洗いたてなのよ。。。 これから寝るのよ。

ハンター

夜中に新聞を読むんですが、 邪魔されるので、新聞紙を被せちゃいました。 そしたら、この目です。。。 うーむ、可愛いから許す。。。

フレーメン現象

ビビのお尻を嗅いだ後のメルの顔。 毎回、笑わせてもらってます。

ニャンズの帰宅

ニャンズを預けていたので、7日ぶりに迎えに行きました。 ブリーダーさん曰く、ご飯を半分しか食べなかったそう。 確かに体重が軽くなってる。 ストレス!? 家につくなり、ニャーニャー泣きながら妻の足にしがみつき、 居場所を確認していました。 その後、この膝…

夏休みでニャンズとしばしお別れ

夏休みのため、ニャンズをブリーダーさんにあづけることに。 近所のペットホテルだと4,000円/日かかるので、 1,000円/日のリアルキャットは助かる。 が、やっぱりニャンズと別れるのは寂しい。 メルもキャリーケースに入れられ、状況がわかっているのか、 こ…

新聞紙と格闘

テーブルの上にある新聞紙、 くしゃくしゃにして下に落としたの、、、 わ・た・し♪

メルのワクチン接種

メルのワクチン接種をしてきました。 前回は5種混合でしたが、在庫なく3種に。 株式会社微生物化学研究所の行政処分もあったため、 供給が不安定になっているようです。 ワクチン疲れでグッタリ中。

慌ただしい朝の一コマ

ビジネスパーソンの朝は慌ただしいですよね。 そんな人間の喧騒はニャンズには関係ないみたい。 かまってー、ってメルが叫んでます。 電車を1本遅らすべきか、それとも時間通りいくべきか。 悩んだ先週の金曜日。。。

トイレの上で気取ってみた

新しいトイレがきて、数か月たちました。 場外もなくなり、大満足です。 が、トイレが一回り大きくなったせいか、 トイレに乗る。 ビビが何を考えているか想像してみました。 夏の夜に心地いい音楽のことかな~ ボサノヴァ? 小野リサ? って具合に。 まー、…

きもちーの

猫って、気持ちいい場所を探すのがうまいですよね。 が、なぜその場所?って思うことがあります。 今日は物入の扉の前。 メルが変な寝相してます。