読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

避妊手術

今日はメルの避妊手術の日です。 何もなく終わってくれるといいなー。。。 二匹目なので、ドキドキも少なくなりましたが、 それでもやっぱり不安と心配です。

旅行で不在の後

先週の3連休をかねて、台湾に行ってきました。 その間は不在だったため、ニャンズは甘えっ子に。 珍しく、寝る前から妻の上に。 ふにゃー

猫が車を運転

今日はメルの運転手でドライブに。 将来はトラックも運転したい!って言ってます。 【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】

秋の夜空

この頃、秋ですね。

ニョビー

ずっと見たいと思っていた猫のヘソ天。 メルが我が家にきてから、4か月目にしてついに捉えました。 ちなみに、足の間で寝てます。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入…

ハロウィン

我が家のハロウィンです。 メル、威嚇してるつもり。

ルンバ来襲

メル:おっ、なんじゃこりゃ!!! ビビ:むむっ、こいつ何者だ? メル:どーれどれ メル:ほにゃ、動きかえたぞ。 ビビ:私が先に手をだしてみるわ。 ビビ:そーっと、そーっと。 ビビ:こっちきた。(腰抜けてます) メル:ひゃ。(びっくりしてにげてます…

ルンバ、かっちゃった!

妻へのクリスマスプレゼントです。 って、すごく早いですが。 という自分へのご褒美でもあります。 どんだけ取れるかたのしみー。

箱があったら必ず試してみる

週末に帰省するので、オートフィーダーを購入。 箱を傍らにおいたら、一瞬で入りました。 居心地を確かめてるようです。 私も、新しいバスタオルは必ずモフモフします。 ニャンズも同じなのかなーーー。

ちょっと、ちょっと。。。

刺激が強いので、小さなお子様は読み進めないでください。 えっと、はい。 両方メスです。 って、よからぬ想像してるのはオレだけか。。。 ただ、舐めあってただなんですけど。 【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】

ニケツ

ビビとメルがニケツしてます。 ソファーで。。。 目つきがヤンキーっぽいです。。。 B1A4 VISAカード

あきれるビビ

メルよ、欲張りすぎだ。。。 って、妹のメルの姿をみて、ビビがあきれてます。 【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】

ヨーグルトをかぶって遠足へ

ヨーグルトの踊り食い。 今日はリビングまで遠足です。 ビビがあきれて固まってます。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方! ■■■■回答者全員に5000円!!…

スタイリッシュな寝相

お気に入りのソファーの上でおねんね中。 どんな夢をみているのだろう? 高飛び込みの夢見てるのかな? 柔軟体操の夢見ているのかな?

ジャンプ

ヨーグル? ほんと? キタ━(゚∀゚)━! でも、向こう側だわっ。 ビビ:私がドアを開けるわ! えいっ ビビ:ドアノブまで届いたっ。 ビビ:あっ、失敗。。。ぬぬぬ メル:今度は私がっ。えいっ。 メルには届きませんでした。。。 がんばれ、ニャンズ!

鼻ヨーグルト

どー見ても欲張りすぎでしょ。。。 鼻だけじゃなくて、眉毛にもつけちゃってるし。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方! ■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

口をひっかく

一日前から、メルが口の周りを気にしてます。 そして、ひっかくんです。 今日になって回数が多くなったので、抱き上げてみると 血 がでてるじゃないですか。 びっくり! 傷もついてるし。 何かの病気? それとも、怪我? 気になっちゃって、気になっちゃって…

夏風邪

私は夏風邪をひいてしまい、 金曜日から日曜日の夕方までダウン。 まいったなー。 さて、そんなさなかニャンズは元気元気。 そして、初見が届きました。 ビビがキャットタワーのカゴに乗ったんです。 いままでは抱きかかえて乗せたのですが、すぐに降りちゃ…

夏風邪

私は夏風邪をひいてしまい、 金曜日から日曜日の夕方までダウン。 まいったなー。 さて、そんなさなかニャンズは元気元気。 そして、初見が届きました。 ビビがキャットタワーのカゴに乗ったんです。 いままでは抱きかかえて乗せたのですが、すぐに降りちゃ…

ごめん寝

食事後のティータイムはゴメン寝の時間です。 ツンツンしたくなります。 何か夢見てるんでしょうか? それとも、無心で寝ているのか。 いつもなら、テーブルクロスにのってるので、怒るんですが、 この時ばかりはずっと見ていたくなります。 ★回答者全員に5000…

ニャシュマロ

東京駅に立ち寄った際に、一番街に行きました。 www.tokyoeki-1bangai.co.jp 猫好きにはたまらないお菓子が売ってるじゃないですか! ↓これは小ぶりなお饅頭。 ↓こちらはマシュマロです。 可愛いすぎて、食べられない。。。

メル、病院デビュー

メルが病院デビューしました。 定期検診と避妊手術の相談に。 体重が1.75kgと避妊手術をするには少し足りない。 ご飯を1割ほど多くしてください!とのこと。 健康面では全く問題なし。 鼻の頭がカサカサになってるので、軟膏を出してもらったくらいかな。 …

ニャンスペーパー

吾輩だって新聞よめるにゃ まずはテレビ欄でニュースの時間を確認だ。 世の中のこと知らにゃいと、時代についてけにゃいぞ。

俺の水。。。

土曜日は妻が外出してました。 私は家事を済ませ<(`^´)> まったり本を読んだり、映画をみたり。 コーヒーは飲み飽きたので、水を。 そこへ、メルが興味津々にやってきます。 (ちなみに、コップはルピシア のいただきものです。) その飲み口がちょうどメル…

けりぐるみに熱中なう

誕生日に買ってあげたけりぐるみ。 もう、夢中です。 ストレス解消というより、じゃれてます。 じゃれぐるみ? 購入してよかったなー。

世界の果てまでイッテQ!

customs44.hatenablog.com ビビは林先生が好きです。(たぶん) メルは宮川大輔が好きみたい。(おおよそ、たぶん) イッテQ!の撮り溜めを見ていたのですが、 私のほかに目線があることに気が付きました。 やっぱ”お祭り男”だよねー♪ って思ってるかも。

1歳の称号

8/20の事です。 3種類のおもちゃで1時間以上遊びました。 私と妻と交互に、そしてメルも参加し家じゅうドタバタ。 そして、この様子。 customs44.hatenablog.com 誕生日って幸せ!っていつか思い出してくれるといいな。 ★回答者全員に5000円★新築マンション…

ビビの1歳の誕生日

8/20はビビの誕生日です。 私たちはこの日を首を長くしてまってました。 なぜなら、FIPになる確率が下がるからです。 FIPはワクチンがないため、発症すると高い確率で死に至る 猫飼いにとってはショッキングな病気なのですから。 お祝いは 柏の葉のララポの…

とったどー

ネズミがついた猫じゃらしで遊んでみました。 ソファーの隙間らか、とったどー ビビの目線が。。。

ササミを調理する音?の舞台裏

customs44.hatenablog.com の舞台裏が気になりました。 そこで、反対側から見てみました。 その1.まな板トントンの音に気が付く。 その2.見えないので確信がもてず、ひとまず待ってみる。 その3.一向に呼ばれないので、ダメ元でドア下から手を伸ばしてみる…

上京

オリンピック、見ちゃいますよね。 卓球の愛ちゃん、バドの奥原さん。 いやー、涙ですよ。 田舎では夜通しみてました。 で、私は台風のさなか上京。 東北地方は暴風雨でしたが、新幹線も遅れることはなく。 (というか、寝てて時間は気にしてなかったが。) さ…

ニャンズ帰宅

ビビとメルが帰宅。 ブリーダーさんから引き取りました。 ササミをがっついてから、くつろぎタイム。 やっぱり、家の方がリラックスできるのかな? 妻の近くで爆睡です。 ケージで6日間過ごしたので、運動不足だったのか。 それでも、信頼できる方なので安…

ペットホテルへ

しばし”お別れ”するのがわかってるのか? 出かける直前になったら、 食器棚の上に乗りました。 ここはニャンズの”聖域”になります。 『どっか連れてくの?』 私もちょっと寂しくなります。。。

隣の芝

おっ、ビビ姉さんのご飯の方が美味しそうじゃない? ちょっと味見してみよっかなー。 ねーねー、いいかなー。 味見、さーせーてー。 そして、ビビ横取りされるの巻。 (田舎に帰省中のため、過去の写真です。あー、早く会いたい。)

ペットホテル

実家へ帰省するため、リアルキャットさんにビビとメルを預けました。 5泊6日 病院にいくの?と勘違いしたのか、ビビは終始泣いてる。 メルは、10分程度で泣き疲れて寝る。 後ろ髪引かれる思いで、ブリーダーさんに手渡しました。 家に帰ってみると、猫の鳴き…

ササミを調理する音?

冷蔵庫からササミを出した瞬間にキッチンに飛び乗るので、 ササミを上げるときは隔離!してます。 でも、ササミを冷蔵庫から出すと、この表情。 むっ、ササミ? キタ━(゚∀゚)━! 開けろよー

食後のひと時

「飼い主君、今日の夕食は良かったよ! 生のササミなんて、嬉しいじゃないか。 次もよろしく頼むよ。」 と、食事後の高みの見物。

ビビとメル、元気になる

夏バテなのか、食事量が減っていましたが、 ブリーダーさんにアドバイスをもらったり、 カリカリに大好きなヨーグルトをかけたり、 色々とやったおかげなのか? それとも、妻が2泊3日の旅行から帰ってきたからなのか? 食欲が元に戻り、バクバク食べます。 そ…

ふっ散らかし食い

メルに煮干しを上げると、周辺にばらまきます。 なぜ? 私の疑問はメルには届きません。 集めてお皿に再度盛ります。 そのままにしても、食べちゃうんですが、なんとなく。 ヨーグルトじゃなくてよかった(ホッ) 【森山ナポリ】

避暑地

猫の避暑地 それは、椅子の下 ってなわけではないですが、よくいます。 なんだか優雅です。 知らずにケリいれちゃうこともありますが。。。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンシ…

ん、呼んだ?

新都知事が決まりましたね。 小池さん、さすがに強かったです。 って、もう都民じゃないので、関係ないか。。。 良い方向に、あまり無駄遣いせず、住みやすい そんな世の中の騒動はこの二匹にはあまり関係ないようで。 ん、呼んだ? っていうのんきな休日の…

隅田川花火大会

つくばエクスプレスの北千住駅から「隅田川の花火」が見えました。 偶然通りかかった駅で、思った以上の幸運にビックリ。 フィナーレまでの30分間、ずっとみてました。 穴場です。 ということで、ニャンズは仲良くお留守番。 ★回答者全員に5000円★新築マン…

メルの寝顔

今日は出先から直帰だったので、早めに帰れました。 事務職な私には、外出は疲れます。 私もグッタリ。 メルはグッスリ。 クッションの上が定位置。 ニャンズをみていると、のんびりした時間を過ごせます。

自動給水器のカビ

水を入れ替えた直後、ビビが水をがぶ飲みしました。 おしっこの回数が気になってたので、一安心。 しかし、なぜ入れ替えた直後? と、悩んだ挙句、自動給水器を洗浄しているときに判明。 パッキンの内側部分のカビが原因じゃないか!と。 ↓裏表の見える部分…

ビビ、食欲無くなる

昨日の朝から、食事の大半を残してます。 がっつくのですが、すぐに食べるのを止めます。 昨晩、大好物のササミを出しましたが、半分以上残しました。 そして、今朝もこのありさま。 非常に心配になってきました。 メルは復活しましたが、今度はビビが(涙) …

メル、グッタリから回復

この土日は妻が旅行で不在。 私とニャンズだけ。 気ままに過ごしました。 が、朝はきっちり8時に起こされます。 ご飯をあげ、掃除やら選択やらの後、私は一寝入り。 起きると、この目つきですよ。 バカ主人、いつまで寝てんだ(怒) とでも言わんばかり。 恐れ…

ヨーグル食べ過ぎで吐いて反省中

メル、ヨーグル事件のその後ですが、 妻の膝の上に寝ちゃいました。 最初はキャットタワーだったんですが、 寂しかったのか降りてきました。 食べ過ぎて具合悪くして、反省する。 って、まさに二日酔いのオヤジみたいだ。。。

メル、再び吐く

うにょにょにょにょ~♪ とアマゾンの箱の中で妊言語を話し始めました。 妻が「あっ、吐いてる」 って、見てみるとはいてました。。。 カリカリとヨーグルトが。。。 こりゃヨーグルト食べ過ぎだわさ。。。 メルはまだヨーグルト合わないんだ。 そのあと、ぐ…

踊り食い

イカとか白魚とか、踊り食いってありますよね。 ヨーグルトを踊り食いとは、このような姿のことです。 芸術の域に達するほど、綺麗な踊り食いです。 まー、自分が踊っているんですけどね。 仕留めたわよ!って本人は思ってます。 この後に惨事が起こるんです…

定位置

メルはここで寝ます。 ソファの上。 偶然に見つけ、気に入ったみたい。 顎を載せてます。 うーん、気持ちよさそう! ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方! ■■…