ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

薬味のササミ

「内服薬は餌の上にちょこんと乗せればいいですよ~」

 

「まれに吐き出す子もいますけど。」

 

と、獣医さんにアドバイスいただきました。

 

そのとおり、ちょこんとのせると。

 

ビビは、カーーーーッペと吐き出しました。

 

ゴリラ―マンが痰を吐くように。

 

カーーーーーッペ と。

 カリカリの上にチョコンと作戦はあきらめ、

 

口にいれて、注射で流し込む作戦に。

 

が、カーーーーーッペと吐き出します。

 

私たち夫婦は考えます。

 

砕いてササミに混ぜてあげればいいんじゃね!?

 

というか、ビビはササミを食べたことがありませんし。

 

初めての味が薬とは知らず、がっつくんじゃね!?

 

そしたら、どうでしょう。

 

思惑通り、がっつきます。

 

夫婦でガッツポーズです。

f:id:customs44:20160106002429j:plain

 うっしっし。

 

猫は味覚がない!ってことを改めてしった日でした。