ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

クリスマスの照り焼き

去年のクリスマスの話です。

 

家パーティーをしてました。

参加者は私たち夫婦とビビ。

 

テーブルに料理を並べ、買ってきた花を飾り、シャンパンを注ぎます。

 

ビビも、いつもと違った雰囲気に興奮気味。

 

楽しい食事とお酒のはずでした。

 

が、ビビが勇猛果敢にテーブルに乗ってきます。

 

ダメっ

 

ダメっ

 

と、何度はらっても乗ってきます。

 

そして、鶏肉にクンクン。

 

って、あちゃーーー、そうだよ。

 

照り焼きじゃん!

 

鳥じゃん!

 

猫ががっつくじゃん!

 

私たち夫婦、反省しました。

f:id:customs44:20160107005457p:plain

(お前たちだけご馳走食いやがって!の目です。)