ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

自動給水器のカビ

水を入れ替えた直後、ビビが水をがぶ飲みしました。

 

おしっこの回数が気になってたので、一安心。

 

しかし、なぜ入れ替えた直後?

 

と、悩んだ挙句、自動給水器を洗浄しているときに判明。

 

パッキンの内側部分のカビが原因じゃないか!と。

  

↓裏表の見える部分は洗ってました。

f:id:customs44:20160728000216j:plain

 

しかし、見えなかった部分は気に留めてませんでした。

 

↓赤〇の内側がカビの生えていたポイントです。

f:id:customs44:20160728000514j:plain

赤〇の外側は毎日洗ってたんですが。

 

内側は小さすぎて、見てなかった。

 

言われてみれば、黒カビがあるなー。

 

写真はグロいので、掲載してません。。。

 

ビビは「でしょ!早く気が付いてよ」って言ってるようです。

f:id:customs44:20160728003155j:plain

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■