ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

洗剤を胸につけて大慌て

残業で深夜帰り。

 

早めにお風呂はいって寝ようとしてました。

 

ビビが洗面台の下にもぐりこんだので、

 

外に出してみると何やらストロベリーの匂いが。

 

洗剤つけた?

 

蓋の空いた容器があったのか?

 

マジか!

 

マジか!

 

ビビの身体を調べてみると、胸にべったり洗剤が。。。

 

ぎゃーーーー

 

大慌てで洗浄。

 

匂いが判らなくなるまでタオルで拭きました。

 

当然妻は夢の中。。。

 

毛まみれになりながら。

 

洗剤の匂いを全部嗅いでみましたが、該当する香なし。

 

探り当てると、台所の食器洗浄用の洗剤じゃないですか。。。

 

噛んだ形跡もないので、偶然事故だったのかな?

 

しかし、深夜にあせったぜ。。。