ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

ロゼ、病院へいく

ロゼを動物病院に連れていきました 目と鼻の管に問題があり、 膿が溜まっていました。 注射針で膿を取り出したのですが、 すぐに溜まってしまいます。 投薬で様子を見ることになりました。 よくなる 我が家は猫壱を使っています 猫壱(necoichi) ハッピーダ…

ロゼ、涙が止まらず

ロゼ、鼻がはれて涙が止まらず ぐったりしてます 病院につれていくしかないなー 涙が止まらず はじめてでも安心!幸せに暮らす猫の飼い方 作者:、 発売日: 2017/04/10 メディア: 単行本(ソフトカバー)

ロゼ、元気なくなる

ロゼの風邪が悪化し 元気がなくなりました。 鼻から耳にかけて、ボッコリ腫れてます。 病院に連れていきます。 病気

相当昼寝

在宅勤務中の昼下がり 眠気を堪えてZOOM会議 己の限界を超えて たどり着いた先に 会議終了の挨拶 うっし、ちょっと仮眠 とおもったら、先客がいた 相当昼寝 飲めや!>俺。。。 【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10 発売日: 2013/09/24 メディア: ヘルス…

ルンバと戦う猫

ロゼにとって初ルンバ 戦ってます ルンバ ルンバ960 アイロボット ロボット掃除機 カメラセンサー カーペット 畳 段差乗り越え wifi対応 自動充電・運転再開 吸引力 マッピング【Alexa対応】 メディア: ホーム&キッチン

ロゼ

シルバーちゃんは 『ロゼ』君です 全く物怖じせず、やんちゃです ロゼ 我が家は猫壱つかってます 猫壱(necoichi)ハッピーダイニング 脚付フードボウルL シリコン付き 猫柄 L サイズ メディア: その他

徐々になかよくなってます

最初はいがみ合って しっぽがボハァってなって 喧嘩してたのですが ようやく仲良くなりました じょじょに仲良くなる 子猫にはこれ↓つかってます ニュートロジャパン ナチュラルチョイス [小型犬用] 成犬用(生後8ヶ月以上) チキン&玄米 3kg メディア: その他

椅子強奪事件

テレワーク中 お茶を入れて部屋に戻ると ニャン達が寝てました。 椅子の乗っ取りが 最近激しい。 テレワーク妨害 あー、椅子欲しい。 でも、にゃんこにガシガシやられると思うと、 二の足をふむ オカムラ オフィスチェア 在宅勤務 テレワーク対応 ビラージュ…

ロゼ

新しい家族ができました ロゼ君です これから、よろしくねー ロゼ #ベンガル #シルバー #ロゼット

テレワーク

テレワークしているんですけど ZOOMで会議しているんですけど あなた。。。 白目じゃん。 テレワーク thinkpad 使ってます Lenovo ThinkPad X1 Carbon (Core i5-8265U/8/256/Win10Pro/14inch FHD/LTE) 20QDS07V00 メディア: #テレワーク #猫あるある #ベンガ…

おなか空いたぞ!

食事準備のため テーブルをキレイにしていたら メル(妹猫)が、、、 ぼーっとしていたので、 パシャリ 腹減った。。。 我が家は猫壱をつかっています 猫壱(necoichi)ハッピーダイニング 脚付フードボウルL シリコン付き 猫柄 L サイズ メディア: その他

アル中か?

メル、 おまえ、 寝顔が、 ひどすぎない? アル中 ワンカップでも、どうぞ。 ワンカップ 飲み比べセット 6本セット バンビカップ パンダカップ にゃんカップ 秋鹿 若鹿 御代櫻 志太泉 180ml メディア:

アル中か?

メル、 おまえ、 寝顔が、 ひどすぎない? アル中 ワンカップでも、どうぞ。 ワンカップ 飲み比べセット 6本セット バンビカップ パンダカップ にゃんカップ 秋鹿 若鹿 御代櫻 志太泉 180ml メディア:

写真で一言

オヤツじゃねーなら、呼ぶなよ。 写真で一言 ということで、我が家ママクックです ママクック 猫用 フリーズドライ・ササミ ササミ 150g メディア: その他

ヒッチハイク

ヒッチハイクで日本一周 のようなイメージで トラックの荷台から顔を出している ようなイメージの猫 ヒッチハイク 我が家は猫壱を使っています 猫壱(necoichi) ハッピーダイニング 脚付フードボウル シリコン付き 猫柄 レギュラー メディア: その他

一瞬のスキ

いまだに在宅勤務を続けていますが リビングで休憩したあと 仕事部屋に戻ると 二匹並んで椅子に鎮座 一瞬の隙に 今日はもう仕事終わりにしようかなー ↓猫に小判じゃなくて、猫にささみ ママクック 猫用 フリーズドライ・ササミ ササミ 150g メディア: その他

テレワークにお勧めの機器

テレワークも半年を軽く超えました 効率アップのため、創意工夫しているのですが、 最強の相棒は ニャンコですね。 ちょっとでも残業しようとすると、 止めてくれますので。 ↓これ、おすすめ ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M570t Unifyin…

猫の腹筋

ビビの腹筋は シックスパック だとおもう。 シックスパック Mixiu EMS 腹筋ベルト 液晶表示 USB充電式 腹筋パッド 6種類モード 9段階強度 腕筋 背筋 トレーニン器具 メディア: その他

キッチンマット

我が家のキッチンマットは ひと月を待たずボロボロになります 原因は、、、 こいつです。 キッチンマット どぞ。。。 拭ける おしゃれな キッチンマット 44x180cm 油水対策 滑り止め付きカーペット 抗菌お手入れ簡単 台所 廊下 玄関 厚さ6mm… メディア:

テレワークの楽しみを。。。

テレワークのお昼休み 速めにご飯を食べて、残り時間を昼寝に充ててます が、、、 猫にねぐらをとられた。 わがやはヒノキの猫砂を使っています。 匂いが少なくて、いいです! 常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売) 発売日: 2014/07/01 メデ…

人間様のベット

人間様のベットで 先回りして ガン寝する猫 えっ、猫のためのベット? あー、そうだよね。。。 そうだよ。 人間様のベット おちっこ臭が軽減されて、おすすめ 常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売) 発売日: 2014/07/01 メディア: その他

戦場カメラマンだったら、死ぬぞ!

在宅勤務が長くなると めったにお目にかかれない光景を 拝めたりします さて、今日は 仲良く寝ている猫が白目です 戦場カメラマン ヒノキの砂使ってます。におい少なくていいっす。 常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売) 発売日: 2014/07/01…

エアコン取付工事

テレワークが長引き、 とうとう書斎にもエアコンを取り付けすることなり 工事日当日 工事業者が着たとたんに、ビビが慌てまくって こんな姿で固まってました。。。 腰が抜けてる。。。 ビビり発動 パナソニックのエアコンつけました。 Panasonic パナソニッ…

ホールフーズのエコバック

2019年のハワイでかったホールフーズのエコバック 持ち手が太くて、丈夫で使いやすいです。 柄もカワイイし、ヘビロテしてます。 まっ、ビビも気に入ったみたいだし。 ホールフーズ Whole Foods Market [ホールフーズマーケット] クラシック ロゴ ロンドン限…

テレワーク監視員

3月からずっと在宅勤務をしているのだが、 仕事の傍らで監視員が寝ているのをみると ほっこりする! しかし、真夏のクーラーの無い部屋で よく寝るよな~。 テレワーク監視員 我が家は猫壱を使っています 猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル シリコン…

まちぶせ

部屋にはいるなり 腹テンで かまって!の待ち伏せされました。 策士よのー、おぬし! かまって!の待ち伏せ 我が家はドライササミを使っています ママクック 猫用 フリーズドライ・ササミ ササミ 150g メディア: その他

ベットルーム

あたり前のように 寝てる しょうがないので、 IKEAのシーツを敷いてあげました ベットルーム IKEA(イケア) LEN 80203490 ボックスシーツ2枚セット, ホワイト メディア:

にゃんこ饅頭

今日は実家の掃除をしこたまやったので、 ご褒美ににゃんこ饅頭。 にゃんこ饅頭 我が家は猫壱を使っています。 猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル シリコン付き 猫柄 レギュラー メディア: その他

季節がかわったのー

季節の変わり目ですね。 日に日にあつくなってきました。 メルも、、、それを感じているのかな。 腹。。。 我が家は猫壱を使っています。 猫壱 ハッピーダイニング 脚付ウォーターボウル シリコン付き 猫柄 メディア: その他

季節がかわったのー

季節の変わり目ですね。 日に日にあつくなってきました。 メルも、、、それを感じているのかな。 腹。。。 我が家は猫壱を使っています。 猫壱 ハッピーダイニング 脚付ウォーターボウル シリコン付き 猫柄 メディア: その他