ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眺める

メルが来た日の続き(まだ引っ張ります) ビビは何度もケージの前を通り、メルを見つめます。 ブリーダーさんは「メスのほうが縄張り意識が強い。」 とおっしゃってました。 尻尾をピンと立てて、威嚇の表情なのかな。

初顔合わせ

ビビがメルに出会う瞬間です。 恐る恐る ドキドキ なんかいるんですけど。 いちいち振り向くビビ。かわゆす。

気になる気になる

仕切りのある部屋にメル(新入り)とビビを入れました。 向こう側から聞こえる音と匂いが気になってしょうがない。 えっ?猫いる?マジ?マジ? なんか、隣の部屋から鳴き声聞こえるんだけど。 すごく気になるんだけど。 と、ずっとウロウロしてます。

ようこそ我が家へ

メルはビビと違って、好奇心旺盛。 ケージを開けた途端に外に出てきて、探索を始めました。 ビビは何時間も出てこなかったんだけど。 部屋を替えて、ビビの匂いを覚えさせます。 しかし、目がクリクリでかわいいわー。 もう、完璧に親バカです。 夫婦そろっ…

mer メル

メルです。 ビビの妹をです。 もー、可愛くて仕方がないです。 これからは、二人!?(二匹)の出来事を綴っていきます。 ちなみに、ブリーダーさんの許可も頂いたので、掲載いたします。 リアルキャットさん^^¥ (ブリーダーさんについては後ほど。) さて、こ…

川のにゃがれのように

滝の、水の流れをみていると、心が落ち着きます。 ビビには、トイレの水が滝のごとくなのか? それはそれとして、どうやって入ったかって? それは、むつかしい問題でして。 ビビが後をついて来た、みたいな。。。

はなグルト

ちょっと味見のつもりが ちょっと勢いあまって ちょっと食いしん坊なので ちょっとお茶目な感じで 鼻にヨーグルトつけちゃいました。

ササミ ラブ

ササミ・ラブです。 好きなモノから食べる派です。 食べてる途中で飽きます。 そして、家の中を偵察。 皿の前を通ると「あっ、カリカリ!」 と思い出して食べます。 ↓こんな感じ。 カリカリ全部残しちゃってます。 この量を2回程度に分けていただきます。 …

三時のヨーグルト

休日はビビにもオヤツを食べます。 私の”昼ご飯”の15時ころに。 ヨーグルを一口。 安心しきっていたら、ゆるゆるウンチになりました。 うむ、、、 ヨーグルトがききすぎたか。

ごろにゃん

まったりビビと日向ぼっこ。 妻はお出かけ。 私はのんびりお留守番。 よい一日でした。

林修

日曜日の夜、ビビが片思いしている人が判明。 それは、”林先生”でした。 テレビにかじりついて番組を見てました。 ちょっと意外。 ジャニーズとかじゃないのか。 オヤジ好きなのね。 元気が出るんで、よければ↓ポチっとお願いします^^\ 日本盛 植物生まれの…

フローリーキャット

南千住に開店した「ロイヤルホームセンター」を訪問。 都内としては巨大ですね。 そこの3Fにペットコーナーがあります。 沢山の猫ちゃん、ワンちゃんで賑わってました。 ベランダにはドックランがあり、愛犬と一緒に楽しめます。 そこで、フローリーキャット…

猫あるある

パソコンすると、キーボードの上に座る 勉強すると、本の上に座る そして、毛づくろいする。 振り払うと、ノートに”お土産”を落とす。 くっさ~ 振り払ってごめんよ、ビビ。 にしても、仕返しにお土産をおとすなんて(涙) 日本盛 植物生まれの酵素

人の香りを喰らう

足を喰らう事ができなければ、スリッパを喰らってます。 しかも、靴底めがけて顔を突っ込んで、ガブリ。 夫婦共々、水虫じゃなくてよかった。。。 しかも、よく見れば爪立ててるし。

足を喰らう

妻の足を喰らってます。 妻は、就寝時に冷えるのを避けるために靴下をはきます。 その足をガブリ。 痛いらしい。 いーたーーーい。 って言いながら、振りほどくんですが、 すぐに噛みつきます。

トイレなう

カランコロン音がする ごそごそ音がする 水が流れる音がする たまに、奇声がする だから? トイレの外から握手を求めてきます。 なぜか、妻の場合は出現率高いです。 どうして??? ビビの七不思議の一つです。

ヨーグルト好き

見事に鼻につけました。 あー、恥ずかしい。。。 【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

ササミを調理している音

妻が餌の用意をしています。 ギラつくので、私と一緒にパウダールームに隔離! それでも、餌の気配を感じているようです。 トントンと包丁の音がすると、尻尾が上向きになりました。 ササミを切っているのがわかるのかなー。 ご飯の時間がわかるのかなー。 野生…