ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝でおねんね

妻の膝の上で寝るのがお気に入りです。 膝の上にのって、腕の隙間に顔をうずめてます。 みてると、こちらも眠くなってきます。 もふもふ、もがーーー って言いながら、目を覚まします。 そして、また寝ます。

PCの前にでーーん

机で作業をすると、いつもこれです。 机の上にでーーん。 あそんで!あそんで! 作業なんかいいから、あそんで! ビビ、あなたのブログをかいてるんだぞ! といっても、まーどきませんわ。 と、書いている今でもでーーんなので、 たまらず膝の上にのせること…

プチプチラブ

ラップ→スリッパ→プチプチ といろんなものに興味を示します。 リンゴの包装をほぐした際、床に置いたらビビがクンクンしはじめたので、 そのままにしておきました。 そして、プチプチが好きになりました。 が、まだプチプチと音をたてる事ができません。 乗…

スリッパ・ラブ

ビビはスリッパがラブです。 毎日、妻のスリッパに頭を突っ込んでます。 何をしているのか、私には理解ができません。 ガシガシ噛むし、ガンガン頭突っ込みます。 臭いよね? こんな具合で抱き着いてます。 何故にそれほど。。。 でも、楽しそうです。 にほ…

ビビがラップを噛んだ

主食はカリカリです。 副食もカリカリです。 たまに、ササミです。 元来肉食のため、生肉にはがっつきますね。 その際、くるんだラップをゴミ箱に捨てたんですが、 ゴミ箱をひっくり返し探し当てました。 すごい嗅覚だなー。 と感心してると、ガシガシ。。。…

緑のじゃらしラブ

ビビの大好きな猫じゃらしです。 50cmの棒の先にモフモフがついてて、先端に鈴が入ってます。 一番のお気に入りです。 私が持っただけで、飛び上がって噛みついてきます。 1mもジャンプして飛びつきます。 大好きな大好きな猫じゃらしです。 モフモフを身体…

ビビ元気になる

ビビ、復活です。 大好きな緑の猫じゃらしを加えて、家じゅうを駆け巡ってます。 昨日までのグッタリ感が嘘だったかのように。 私たち夫婦は安心しました。 食事も残すことなく食べてくれるようになりました。 よかったー。

ペットを飼うのに反対だった義母

ワクチン接種後、ぐったりしてましたが、 ようやく元気がでてきました。 かれこれ、2日間。 よかったーーー。 さて、我が家に義母がやってきました。 猫を飼うことに100%反対し、親子喧嘩になったほどです。 それが、ビビを見た途端 「あら、かわいいわね^^…

フェロバックス後

「恐れることを、恐れるな。進め。」 オシムの言葉です。 というのも、 イビチャ・オシムの言葉が胸に響く!感動のCM!【Microsoft+Number】 | お目覚めいかが 実際のオシム語録をCMに仕立ててるようです。 胸に響きました。 気合入ります。 さて、気合と…

ワクチン接種

ビビにワクチンを打ちました。 ブリーダーさんの強い要望で5種混合ワクチン。 通常家猫は3種で十分!って言われているのです。 が、フェロバックスという5種を強烈に進められたので。 打った後は、グッタリ。。。 そのまま死んじゃうんじゃない!?って思うほ…

私がPCで作業をしていると、膝に乗ってきます。 正確には腿ですけど。 そして、寝始めます。 よしよし!と撫でてあげると、グルグルします。 お腹をなでると、落ちそうになりながら悶えてます。 ビビが落ちちゃうので、椅子の上で胡坐をかくんです。 ヾ(・ω…

普段は高い所で寝てるんダス

正月休みでの一コマ。 キャットタワーの一番上にバスタオルを置いてます。 ビビが寒くないように!と。 そんな親心をくみ取ってくれてたのか、ビビはそこで寝てくれます。 昼間は日が当たって、一番暖かい場所になるのかな~。 幸せそうです。

クリスマスの照り焼き

去年のクリスマスの話です。 家パーティーをしてました。 参加者は私たち夫婦とビビ。 テーブルに料理を並べ、買ってきた花を飾り、シャンパンを注ぎます。 ビビも、いつもと違った雰囲気に興奮気味。 楽しい食事とお酒のはずでした。 が、ビビが勇猛果敢に…

薬味のササミ

「内服薬は餌の上にちょこんと乗せればいいですよ~」 「まれに吐き出す子もいますけど。」 と、獣医さんにアドバイスいただきました。 そのとおり、ちょこんとのせると。 ビビは、カーーーーッペと吐き出しました。 ゴリラ―マンが痰を吐くように。 カーーー…

新しい椅子に興味津々

IKEAで椅子を新調しました。 といっても、1脚6,000円ですけど。 それでも、ビビにとっては新しい遊び装具。 組み立てる最中から、ちょっかいを出してました。 完成すると、どうでしょう! 噛みついたり、座面で爪を立ててみたり。 これ、私が最初に噛みつい…

新年、あけましておめでとうございます。

当BLGに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。 今年も、なにとぞよろしくお願いいたします。 さて、ビビにはお正月も関係ないようです。 カリカリを多めにあげても、ギャーーー餌をくれ! と、がっついてきます。 そして、妻がソファで寝ていると…