ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ髪

「猫を飼うと会社これなくなるよ。」 と、会社の先輩に言われました。 半信半疑だったものの、 この切ない目を見れば理解できます。 一緒にグルグルしたい~。 会社休みたい~。

朝起きると、妻が猫に変身していた。

朝、起きると、妻が猫になってました。 あれ? まじ? いや、どうみてもビビだ。 しかし、なぜ? 眠い目をこすって写真を撮りました。 そういえば、妻は酔ってソファーに寝てたんでした。 で、奪い取った枕の上でスヤスヤとビビが寝てます。 してやったり!と…

walk this way

おらついてます。 妻の一眼レフ でとってみました。 やっぱりiPhoneより綺麗に取れますね。 で、ちょっと画像加工してみました。 おもろい。

あんもにゃいと2

はまってます。 ちょっと窮屈そうですが、はまってます。 片手だけだして、くつろいでます。 そのうち、ポテチでも食べるんじゃないかというほど。 ボリボリ 【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

あんもにゃいと

今日もまたアマゾンの箱が届きました。 ちょっと浅めな箱。 椅子の上に置いてあげると。 あんもにゃいと、してくれました。 うんーーーーん、ちょっと伸び。 ん?オヤツくれるの?

ヨーグルトと猫

なぜか我が家のビビはヨーグルトが大好きです。 箱ごと与えてみました。(中身は私が食べましたが、ちょいとついてましたので。) まー、潔く突っ込みましたね。。。 顔中ヨーグルトだらけになりました。 キャキャキャ

猫には見えるなにか

たまに天井を見上げてます。 目線の先は、小さな虫がいるときもあります。 蚊のときもあります。 今日は何をみつけたんだろう。 私は眼鏡をかけているので、小さいものは見えません。 (妻は1.5ですけど。) 今日は何を見ていたんだろう。 【森山ナポリ】食…

いや、あの。。。ごめんよ。

ストレスがたまると、足にアタックします。 叫ぶほど痛くはないのですが、 えっと、あの、靴下の匂いが。。。 あ~~、口いっぱいに入れてますね。 鬼の形相になってます。。。 で、舌出すほど臭いのか。。。 ゴメンよビビ。

ドアに挟まる

朝、物凄いビビの鳴き声。 妻が飛び起きると、 ビビの腕がドアに挟まってる。 1m程の高さの蝶番に飛びついて、挟まったみたいです。 ちょっと焦りました。。。 大急ぎで外そうとしましたが、外れない。 妻はちょっとパニック。 思い切ってドアごとを外し、救…

ドアに挟まる

朝、物凄いビビの鳴き声。 妻が飛び起きると、 ビビの腕がドアに挟まってる。 1m程の高さの蝶番に飛びついて、挟まったみたいです。 ちょっと焦りました。。。 大急ぎで外そうとしましたが、外れない。 妻はちょっとパニック。 思い切ってドアごとを外し、救…

キッチンマット

爪とぎ付きキャットタワーは使わず、 絨毯やキッチンマットで爪をとぎます。 おかげで一週間もたたずこの有様。 芸術か!?と思うほど、がっつりささくれてます( ;∀;) 妻はガッカリしてますが、ビビが可愛いので許しちゃってます。 我が家は高いキッチンマッ…

ポルターガイスト

霊感はないと信じていました。 妻との食事後、ガタンとモノが倒れたので、 音のする方をみてみると、洗濯籠がひとりでに動いていました。 誰がいるふうでもない。 風が吹いているわけではない。 背筋がゾクッとなりました。 VIVIって見えるぞ。 コラ|д゚) 法人ETC…

震度5

びっくりしましたね。 震度5弱ですもの。 常磐線が泊まりましたしね。 おかげで、妻の帰りが遅くなりました。 私は早めに帰り、ビビにご飯を上げていたところでドスン。 ビビは最初にドンでブルッときて、 次のドカで寝室に突っ走っていきました。 よっぽど怖か…

ボンレス・ビビ

ボンレス・ハムビビ シャカシャカするモノのが気になっちゃいます。 シャカ♪ って音がすると、リビングの端からすっ飛んできます。 ラップでも、お菓子の包み紙でも、ビンの包装でも。 なので、ボンレス・ハムにしちゃいました。 グルグルして数分あそんで、…

マウンティング

座り込む回数が減ってきました。 走り回る回数が多くなりました。 少し安心。 ブリーダーさんも 「食欲がない、元気がない、以外なら大丈夫」 と、アドバイスをしてくれました。 ほっ(^^♪ そんな飼い主の心配をよそに、ペットボトルにマウンティングしてます…

ドゥ・シナモンロール

ガサゴソ音がすると思ったら、 物凄い勢いで私のバックに頭を突っ込んでました。 ストラップをきつく締めても、グイグイ。 何故? ペンとノートと社員証しか入ってないんだけど! と思ったら、一つ忘れてました。 会社でのオヤツ用で買ったシナモンロール 甘い…

ちょっと調子悪い 気がする

ここ数日、ビビが座り込む回数が多い気がします。 なぜだろう(´・ω・`) 元気なさげ。に見えるだけかな。 もしかして、かもめの玉子 を食べたせいだろうか。 それとも、ドンキで買ってきた猫じゃらし を食べたせいだろうか。 単に遊び疲れだろうか。 病気だろ…

久しぶりの再会で噛む

GWで家を空けていたので、甘えてくれるのかと思いきや。 噛む 足を噛む 本気モードで噛む この形相。。。 本気です。 しかも、後ろ足でけってくるし。 【森山ナポリ】 にほんブログ村

ビビ、かもめの玉子 を食べて下痢する。 『かもめの玉子』とは、岩手県のお土産品です。 さいとう製菓で作ってて、20年以上も愛されているお菓子です。 玉子そっくりなんです。しかも、美味しい! 仙台の「萩の月」、岩手の「かもめの玉子」かな。 岩手訪れ…

ゴールデンウィーク GW

GWで実家に帰省中。 その間、妻とビビはお留守番。 (妻は5/2出勤のため帰省できず。カワイソス) 妻から送られたビビの写真を見ると、、、 随分とノビノビしているように思えます。。。 ええのーー キャッシュゲットモール にほんブログ村