ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起きのキリリ

嫁さんが紹介してくれた「三月のライオン」にはまってます。 で、日曜日に読みふけっていました。 メルをみると爆睡中。 カメラに収めようとしたらニョキっとおきて、この表情。 キリリ(*'ω'*) 鼻、カサカサですけど。

にょびー

妻がソファーでうたた寝をしていると、 メルが一緒にねます。 足の間がお気に入りみたいです。

初めて雪を見た日

先週末の大寒波で、我が家からも雪が見れました。 ビュービューの後に、ふわーっと雪が降ってきました。 暖かい部屋から外をみていると、メルが大興奮。 そうだ、メルが雪を見るのは初めてなのだ。 雪を捕まえようと、ジャンプしてる。 かわゆす。

玉子の殻をむさぼる

キッチンからカシャカシャ音が聞こえてきたので、 ジャラシに夢中になってるかと思ってました。 が、よく見るとディスポーザーをこじ開け、 中をむさぼってるではないですか**\ しかも、玉子の殻についた白身を食ってるし。 もーーーーーー 写真はむさぼる前…

寝相

メルが妻の膝の上で寝てます。 ひざ掛けをしてもらって。 ちょっと熱いので、手をだしてみました。 って、寝相してます。 至福そうな顔(^^)/。 つか、野生わすれてるだろ。。。

洗剤を胸につけて大慌て

残業で深夜帰り。 早めにお風呂はいって寝ようとしてました。 ビビが洗面台の下にもぐりこんだので、 外に出してみると何やらストロベリーの匂いが。 洗剤つけた? 蓋の空いた容器があったのか? マジか! マジか! ビビの身体を調べてみると、胸にべったり洗…

にゃぞう

ソファーでのニャンズの寝相です。 飛び込みの夢? でんぐり返しの夢? どんな夢を見ているのか、聞いてみたいなー。 上からみると、かわいいんだけど。 完全にぐにゃぐにゃだもん。。。

猫の正月休み

私は1/5までお休みを頂きました。 その時の写真。 日中はキャットタワーで二匹まったり。 どこが二匹の境目だかわからなくなってきちゃった。

ビニール袋猫

開けまあしておめでとうございます ちょっと遅いか。 年末は家族と草津で温泉三昧。 我々は楽しんだのですが、ニャンズはお留守番。 かなり拗ねてました。。。 お土産を漁るわ、足をひっかくわ。。。 挙句の果てに、お土産の袋にイン。 イタズラして、袋を引…