ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ガン寝

妻の懐でメル(妹)がガン寝してます。 野生を完全に忘れてるようです。 お鼻がちょっと乾燥して、カリカリ。 お医者さんから軟膏もらってるんですが、治らず。 オリーブオイルがいい!ってのをネットで知ったので、実施中。 その後は、こうご期待。

猫と駒

駄菓子屋でニャンズ用に駒を飼ってきました。 というのも、駄菓子パーティー用を企画していた妻が 訪れたショッピングモールで駒を発見。 二人で目を光らせて、綺麗に回る駒を物色。 二つほど購入。 横長が気に入ったようです。 鼻でクンクン。 結局、駒止ま…

下痢

妻が喉に魚の骨を刺し、深夜に病院へ。。。 帰宅後、うずくまっていた妻にびっくりしたけど、 なんとか病院を探しあて、待合室で待つこと30分。 耳鼻科の先生に処置していただきました。 で、 で、 で、 家に帰ってくると、 ニャンズが食パンを食い荒らして…

ラブラブねー

クリスマス近いってのか、ビビとメルはラブラブです。 まー、♀と♀ですけど。。。 ドリカムの歌でも歌ってあげましょうかね? それとも、山下達郎かな。

同じ行動をする猫たち

ヨーグルト食べた後、二人が同じ行動を。。。 顔中についたヨーグルトをナメナメ。 面白いほど同じだったので、撮っちゃいました。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購…

焼きそば食べる猫

休日、妻が留守だったので、焼きそば作りました。 お肉を使っているので、ニャンズの恰好の餌食になります。。。 面倒なので、新聞紙をテーブルクロス替わり。 気楽な男独り飯です。

ヘアバンド

メルは何かに夢中になることがあります。 今日は妻のヘアバンドが標的に。 テーブルの上に置いたのが運の尽きで、 メルのオモチャになりました。 それにしてもすごい形相。。。

ヨーグルトハイ

ヨーグルトでハイ状態です。 なりふり構わず、容器に頭を突っ込みます。 結果、ヨーグルトまみれ。。。 ブルガリアヨーグルト がお気に入り。。。 私が皿を持った瞬間にキッチンに飛び乗ります。 私がとりわけ、妻が給仕します。 それにしても、目が飛んじゃ…

冬支度

寒くなると、毛布に入りたくなる気持ち。 わかります(^_-)-☆ メルは誰に教わるということもなく、 フリースにもぐりこみました。 猫って暖かい所を探すのがうまいですね。

そこ、なでてほしいのー♪

ビビをなでていると、頭をコクッと上げます。 首の下がお気に入りで、差し出してくれます。 嬉しいといえば、うれしいです。 便利といえば、便利です(笑)

昼は仲良く、夜は喧嘩まみれ

猫団子で寝てます。 夜中は二匹で取っ組み合いになりますが、 昼寝は団子になります。 どっちかというと、ビビ(姉)のほうがメル(妹)に寄り添ってます。 逆に、夜はビビが襲い掛かってますけど。

猫団子

義母を自宅に招いて、牡蠣鍋しました。 鍋を作っている間、義母はニャンズと遊んでくれたみたいで、 その後、疲れ果てて妻の膝の上で団子になりました。 カワユス! メル(妹)が成長して、ビビ(姉)と同じ大きさになってきました。 義母には二匹の区別が全くつ…

ラブラブ

二人で仲良く寝ているところを写真にみせたら、 なんだかオラオラしてる。。。

すすきのジャラシ

ホームセンターでススキの形をしたジャラシを飼ってきました。 つかめそうでつかめない。 これが気に入ったのか? がっつきます。 フガフガ まだまだ。 口で捕まえると スルッと抜けていきます。 かれこれ30分以上も遊んじゃいます。 ニャンズは疲れ果てますが…

猫にまたたび

ビビに爪とぎのプレゼント。 ついでに、またたびを耳かきいっぱい程度与えてみた。。。 無我夢中になっちまった。。。 アッポーペン、、、どころじゃない。 爪とぎが、、、壊された。

腕の中で寝る猫

腕の中で夢をみてます。

ソファーの上でねる

日中の温かな部屋で、メルはソファーでよく寝ます。 丸くなって、アンモニャイトになって寝ます。 しかし、小さいのにヒゲが立派だ。

シャッターチャンス

試供品をいただいたので、オモロ写真に挑戦したのですが、 なかなかうまく撮れない。。。 何度かやったけど、するっと逃げられちゃって。 うまく撮るコツとかってあるのかな???

猫ベッドの準備

ホームセンターでペットコーナーで足止め。 日用品を乗せたカートをほっぽって、猫ベッドを品定め。 後ろ髪引かれましたが、もう少し調べてみたくなり、保留。 ビビも猫ベットに向けて準備中。 って、本人はこれっポッチも思ってないだろうけど。

池袋駅 BAKE

池袋駅で話題のBAKEに寄ってみました。 昼時でも行列ができているお店。 待っている間、いい香りに魅せられ6つ購入。 妻と頂きましたが、すっごくおいしい。 甘くて、中はしっとりとして、外はサクッ。 舌鼓をしていると、 メルが。。。 BAKEの紙袋と格闘し…

フニャーの後

眼光が鋭いです。 昼寝の後とは思えない。 猫団子からフニャーの後とは思えないほど鋭いです。 そろそろご飯? えっ、マジ? マジ? キタ━(゚∀゚)━! この後、ニャンズの夕ご飯になりました。

ガッシ

一度噛んだら、離さないもんね**\\ って、鋭い眼光です。 ウンティングハイな状態です。 そして、夜中の運動会になりました。 下の階の方に申し訳ない。。。

ディスプレイを噛む輩

どう考えても食べられないって。。。 そんな形相でかじらなくてもいいじゃないか。 パソコンがガシガシやがな。。。

amazon段ボールがお気に入り

ビビがいないとおもったら、こんなところに隠れてました。 amazonの段ボール。 猫砂や猫シートでお世話になってまーす。

ヨーグルトまみれ

ヨーグルトが好きすぎて、こんなんなりました。 ヨーグルトまみれ。 姉妹で身体を舐めあってます。

寝ぼけ顔

今日は久々のフレックス出社してみました。 いつもの時間に起きて、ニャンズと戯れて出社。 「会社なんて休んじゃえば!」と危険なお誘いです。

術後

手術は無事成功。 ホッとしてます。 体重は2.2kg。 健康状態は特に異常なし。 【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】 術後なので、後ろ足が思うように動きません。 よたよたしてます。 で、オキニのキャットタワーに乗せたら、すぐに寝始めました。 よく…

避妊手術

今日はメルの避妊手術の日です。 何もなく終わってくれるといいなー。。。 二匹目なので、ドキドキも少なくなりましたが、 それでもやっぱり不安と心配です。

旅行で不在の後

先週の3連休をかねて、台湾に行ってきました。 その間は不在だったため、ニャンズは甘えっ子に。 珍しく、寝る前から妻の上に。 ふにゃー

猫が車を運転

今日はメルの運転手でドライブに。 将来はトラックも運転したい!って言ってます。 【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】