ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メル、病院デビュー

メルが病院デビューしました。 定期検診と避妊手術の相談に。 体重が1.75kgと避妊手術をするには少し足りない。 ご飯を1割ほど多くしてください!とのこと。 健康面では全く問題なし。 鼻の頭がカサカサになってるので、軟膏を出してもらったくらいかな。 …

ニャンスペーパー

吾輩だって新聞よめるにゃ まずはテレビ欄でニュースの時間を確認だ。 世の中のこと知らにゃいと、時代についてけにゃいぞ。

俺の水。。。

土曜日は妻が外出してました。 私は家事を済ませ<(`^´)> まったり本を読んだり、映画をみたり。 コーヒーは飲み飽きたので、水を。 そこへ、メルが興味津々にやってきます。 (ちなみに、コップはルピシア のいただきものです。) その飲み口がちょうどメル…

けりぐるみに熱中なう

誕生日に買ってあげたけりぐるみ。 もう、夢中です。 ストレス解消というより、じゃれてます。 じゃれぐるみ? 購入してよかったなー。

世界の果てまでイッテQ!

customs44.hatenablog.com ビビは林先生が好きです。(たぶん) メルは宮川大輔が好きみたい。(おおよそ、たぶん) イッテQ!の撮り溜めを見ていたのですが、 私のほかに目線があることに気が付きました。 やっぱ”お祭り男”だよねー♪ って思ってるかも。

1歳の称号

8/20の事です。 3種類のおもちゃで1時間以上遊びました。 私と妻と交互に、そしてメルも参加し家じゅうドタバタ。 そして、この様子。 customs44.hatenablog.com 誕生日って幸せ!っていつか思い出してくれるといいな。 ★回答者全員に5000円★新築マンション…

ビビの1歳の誕生日

8/20はビビの誕生日です。 私たちはこの日を首を長くしてまってました。 なぜなら、FIPになる確率が下がるからです。 FIPはワクチンがないため、発症すると高い確率で死に至る 猫飼いにとってはショッキングな病気なのですから。 お祝いは 柏の葉のララポの…

とったどー

ネズミがついた猫じゃらしで遊んでみました。 ソファーの隙間らか、とったどー ビビの目線が。。。

ササミを調理する音?の舞台裏

customs44.hatenablog.com の舞台裏が気になりました。 そこで、反対側から見てみました。 その1.まな板トントンの音に気が付く。 その2.見えないので確信がもてず、ひとまず待ってみる。 その3.一向に呼ばれないので、ダメ元でドア下から手を伸ばしてみる…

上京

オリンピック、見ちゃいますよね。 卓球の愛ちゃん、バドの奥原さん。 いやー、涙ですよ。 田舎では夜通しみてました。 で、私は台風のさなか上京。 東北地方は暴風雨でしたが、新幹線も遅れることはなく。 (というか、寝てて時間は気にしてなかったが。) さ…

ニャンズ帰宅

ビビとメルが帰宅。 ブリーダーさんから引き取りました。 ササミをがっついてから、くつろぎタイム。 やっぱり、家の方がリラックスできるのかな? 妻の近くで爆睡です。 ケージで6日間過ごしたので、運動不足だったのか。 それでも、信頼できる方なので安…

ペットホテルへ

しばし”お別れ”するのがわかってるのか? 出かける直前になったら、 食器棚の上に乗りました。 ここはニャンズの”聖域”になります。 『どっか連れてくの?』 私もちょっと寂しくなります。。。

隣の芝

おっ、ビビ姉さんのご飯の方が美味しそうじゃない? ちょっと味見してみよっかなー。 ねーねー、いいかなー。 味見、さーせーてー。 そして、ビビ横取りされるの巻。 (田舎に帰省中のため、過去の写真です。あー、早く会いたい。)

ペットホテル

実家へ帰省するため、リアルキャットさんにビビとメルを預けました。 5泊6日 病院にいくの?と勘違いしたのか、ビビは終始泣いてる。 メルは、10分程度で泣き疲れて寝る。 後ろ髪引かれる思いで、ブリーダーさんに手渡しました。 家に帰ってみると、猫の鳴き…

ササミを調理する音?

冷蔵庫からササミを出した瞬間にキッチンに飛び乗るので、 ササミを上げるときは隔離!してます。 でも、ササミを冷蔵庫から出すと、この表情。 むっ、ササミ? キタ━(゚∀゚)━! 開けろよー

食後のひと時

「飼い主君、今日の夕食は良かったよ! 生のササミなんて、嬉しいじゃないか。 次もよろしく頼むよ。」 と、食事後の高みの見物。

ビビとメル、元気になる

夏バテなのか、食事量が減っていましたが、 ブリーダーさんにアドバイスをもらったり、 カリカリに大好きなヨーグルトをかけたり、 色々とやったおかげなのか? それとも、妻が2泊3日の旅行から帰ってきたからなのか? 食欲が元に戻り、バクバク食べます。 そ…

ふっ散らかし食い

メルに煮干しを上げると、周辺にばらまきます。 なぜ? 私の疑問はメルには届きません。 集めてお皿に再度盛ります。 そのままにしても、食べちゃうんですが、なんとなく。 ヨーグルトじゃなくてよかった(ホッ) 【森山ナポリ】

避暑地

猫の避暑地 それは、椅子の下 ってなわけではないですが、よくいます。 なんだか優雅です。 知らずにケリいれちゃうこともありますが。。。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンシ…

ん、呼んだ?

新都知事が決まりましたね。 小池さん、さすがに強かったです。 って、もう都民じゃないので、関係ないか。。。 良い方向に、あまり無駄遣いせず、住みやすい そんな世の中の騒動はこの二匹にはあまり関係ないようで。 ん、呼んだ? っていうのんきな休日の…