ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経プラスワンを超える

我が家の経済通です。 完全に日経を超えました。 日経プラスワン 我が家はオリジンを使っています。

お腹タプタプ

この写真を見てお分かりのように、 お腹でてます。 メタボです。。。 我が家はオリジンを使っています。

予防接種後のぐったり直前

5種のワクチン摂取後、 メルは徐々にグッタリになってきました。 免疫ができるまでの約1日間はこの状態が続きます。 それでも、幸いなことに、 アレルギーショックもなく、 ただ具合悪そうにしているだけです。 ぐったり直前 がんばれ、メル! 我が家はオ…

病院が怖いビビ

妹のメルの予防接種後、 帰宅すると姉のビビが見当たりません。 どうしたものかと探していると、 ソファーの下に隠れていました。 その後も、ビクビクした様子。 連れていかれるのが怖かったのね~ 病院が怖い ↑落ち着いたけど、腰が引けてる様子のビビ。 我…

メルの予防接種と体重

メル、とうとう4.7kg 太りすぎや。。。 私と一緒にダイエットしようか〜。 予防接種 我が家はオリジンを使ってます。

ゴムパッチン

ニャンズは”初めて見るもの”はとりあえず噛んでみる! が、習性なのです。 今日は赤いゴム紐をガシガシしてます。 そして、二匹で取り合いに。 あー、ゴムパッチンになったら笑えるな。 ってニヤニヤしてましたが、なりませんでした**; ゴムパッチン 我が家…

高級なソファーのはずが

今のマンションに引越しするときに 唯一新調したソファーなんだけど、 完全にメルのベットになっちゃってます(涙) 一応ソファーなんだけど それにしても、気持ちよさそうだなー。

ちらっ

「ダンボールと一体化してます」の図 ちらっ 我が家はオリジンを使っています。

在宅勤務時の猫の姿

在宅勤務をしていると 猫と触れ合える時間が多くなります。 とはいっても、ニャンズたちは 元気いいのはAMだけで、 PMになると寝てしまいます。 私が仕事に集中してしまうので、 かまってあげられないのですが。 昼寝 まー、爆睡ですよ。。。 我が家はオリジ…

ちらっ

最近のビビのお気に入りは ドアが閉まる音。 ドアをツンツンしながら、閉まるのを楽しんでます。 が、、、私たちが気がつかないと、 部屋に閉じ込められたままに。 で、あけるとこんな顔をします。 ちらっ 我が家はオリジンを使っています。

盗撮

キャットタワーのメルをこっそり盗撮。 盗撮 あっ、気づかれた。 盗撮 我が家はオリジンを使ってます。

フィットネス・ジムに行くまえに

ジムに行く前、 スニーカーを履こうとすると、 それを察知したのか、 ビビが急に甘えん坊になります。 ゴロゴロしたり、体をスリスリしてきたり。 朝、会社に行くときは見送るだけなんですが、 夕方、ジムに行くときはこれなんです。 玄関に籠城作戦 我が家…

デイリールーティン

私が妻より早く帰ってこれた日は 食事を作ることがあるのですが、 それよりも前にすることが、 ニャンズへのごはん。 なのですが、 その前に、 ビビ。 www タスク やっつけないと(遊んであげないと)、 我々のごはんも作れない。 我が家はオリジンを使って…

デイリールーティン

私が妻より早く帰ってこれた日は 食事を作ることがあるのですが、 それよりも前にすることが、 ニャンズへのごはん。 なのですが、 その前に、 ビビ。 www タスク やっつけないと(遊んであげないと)、 我々のごはんも作れない。 我が家はオリジンを使って…

おとなしいビビ

真夜中に、ビビがどこ行ったのか探してみたら、 テントの中に入ってました。 よーくみると、上下逆さま。。。 でも、本人にとってはこちらのほうが居心地がよさそう。 さかさま祭り 我が家はオリジンを使っています。

二人だけの世界

あっ、、、 お邪魔だった? ゴメン 二人だけの世界

波乗りジョニー

波乗りジョニー じゃなくて、 波乗りメル って勝手に命名しましたwww 波乗りメル 我が家はオリジンを使ってます

日経新聞を読む猫

明日の株価は 上がるかにゃ~ 我が家はオリジンを使っています。

写真で一言

写真で一言 カレーなのに、お米炊くの忘れてた。 我が家はオリジンを使っています

アマゾンの箱が到着

アマゾンが到着して、 箱を放置すること10秒。 いつの間にか箱入り娘の出来上がりです。 アマゾンの空箱到着 我が家はオリジンを使っています。

カーペットの下には夢がある

メルは何かを探しているんだと思います。 カーペットの下に、ワクワクするものが。 カーペットの下には夢がある

猫の上目遣い

ビビは、朝8時に起こしてくれます。 あっ、今日は土曜日なの。 もうちょい、、、寝たいの。。。 ねえ、ごはん

ぽっ

line snow 普段の何気ない写真が、 ラインのSNOWを使うと もう一度見返したくなります。

おう、なんか文句あんのか?

つっぱり って、ラインのSNOWつかってみました。 おもろすぎる。

猫のラベルの日本酒

週末の夜は妻と日本酒をのんで、ゆったりします。 加茂錦の黄水仙とか新政のNo6とか好きです。 しかし、最近はジャケ買いしちゃうこともあります。 それは、ラベルに猫が描かれるから。。。 猫と日本酒 我が家はオリジンを使っています。