ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイロンがけする猫

妻は飲み会。 妻の代わりにビビに夕食を与え、待つことに。 その間にアイロンがけ。 しかーーーーし、ビビが邪魔をします。 「ちょっと寂しいの。遊んで!」 とでも言ってるようです。 しかし、一週間分の洗濯物にアイロンをかけるのが私の役目。 ここで引き…

猫じゃらしを折る

ビビが猫じゃらしを破壊したんです。 オキニで毎日遊んでいたのに。 100均ならまだしも、ドンキで200円もしたのに。 (大した差はないんですけど。) 緑ポンと黄色ポンのうち、緑を折りました。 このままだと、黄色ポンも折るような気がします。 さて、猫風…

猫に目薬

猫に目薬!? マジか。 できるのか? が、やるしかないので、がんばります。 首の後ろをもってピュッとさします。 そりゃ、最初は沢山失敗しました。 腕に抱いたままだとすっ飛んでくし。 首の後ろを持っても、目を開けてくれないし。 苦心の末に、右手の小指と薬…

私初めての動物病院

ブリーダーさんに聞いてみたところ、 「2~3日様子を見てください。」 とのことでしたが、すでに発症してから3日は経過しているので、 動物病院に行くことにしました。 ワクチンの摂取も必要ですし。 病院までの道のりは、完全にビビってました。 私もビビ…

猫風邪から猫クラミジア

飼い始めて三日目くらいからくしゃみしてました。 そして、とうとう目ヤニが。 しかも、目の大きさが違ってるし。 マジか。 マジか。 目ヤニじゃない!クラミジアじゃない! という思いもむなしい感じ。 ブリーダーさんに 「猫クラミジアになると、片目が腫…

風邪でダウン。。。

猫じゃなくて、私が風邪でダウンしました。 微熱あったのに10㎞もランニングしたからです。アホ 月曜はどうしても休めなかったのですが、火曜日はダウンしました。 朝、病院の薬を飲んで寝ている私に 「ビビちゃん、床でウンチしちゃった~。」 と。。。妻。 …

ウンチしない。。。

家にきて3日目になりました。 が、ウンチしません。 小はするんですが、大はまだ出しません。 便秘? 緊張? ううううう。 大丈夫かなー。 08:30には家を出ないと会社に間に合いません。 08:00 朝ごはんをあげ、じっと見守る。 08:15 部屋を歩き回る。 08:25…

ごはん食べてくれた〜

子猫のごはんって15gなんですね。 15gって計量カップの1/3程度。 ほんのちょっとです。 早く大きくなって欲しいと、沢山あげたくなりますが。 お腹壊しちゃうそうです。 そして、初ごはんをガッツいて食べてくれました。 臆病なので、まだPCと棚の間から出て…

ビビりのビビ

おうちに猫がやってきました。 ベンガルちゃんです! そりゃーーーー、もうーーーー可愛いです。 何日も前から夫婦でドキドキしてて。 名前は? エサは? キャットタワーは? 猫じゃらしは? トイレは? と、たくさんの心配をしてました。 で、初日。 キャリ…