ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

袋にダイブ

この後 ダイブ こうなって ダイブ こうなる。。。 ダイブ 我が家はオリジンを使ってます オリジン キャット&キトン 成猫・子猫用 5.45kg [並行輸入品] 出版社/メーカー: オリジン メディア: その他 この商品を含むブログを見る

猫の気持ち

今何時だ? ねこの気持ち さっきご飯食べたから9時か? ねこのきもち まー、どうでもいいや。 猫が考えていること おしゃれ ! 【 黒猫 金魚 掛け時計 + フック セット 】 アンティーク インテリア 壁掛け時計 北欧 時計 かわいい ネコ ねこ 雑貨 猫グッズ …

見張りか?

10/21はテレワークしてました。 テーブルにノートPCを置いて仕事をしていると、 ビビがじっと見つめてきます。 うーん、俺のこと好きなのか? いや、「お前遊べよ!」っていってるんだろうな~ Orijen(オリジン) キャットフード キャット&キトゥン 1.8kg 出版…

スーツを着た猫

今日のメルはなぜかスーツを着た女性のように キリッとしてます。 どした? でも、お腹でてるけどね。。。 ↓獣医さんにも褒められました。 Orijen(オリジン) キャットフード キャット&キトゥン 1.8kg 出版社/メーカー: チャンピオンペットフーズ (Champion P…

寝る前のヨガ

背中がはって辛いときは、YOUTUBEでヨガをします。 夫婦でやりますが、気持ちよく寝れるんですわ。 お気に入りのチャンネルはB-lifeです。 体の硬い私でも、全然無理なくできて、音楽が心地よく、 何よりぐっすり寝れます! www.youtube.com メルも、同じよ…

風の音

台風の被害なかったですか? 被災された地域では、復旧まで時間かかりそうですね。 大事にしてください。 さて、我が家は、奇跡的に雨風の影響が少なく、 被害は少なかったです。 助かった~。 前日から準備が空振りに終わりましたが、 それでよかったと思い…

台風19号

最大級の台風がやってきますね。 我が家も、お風呂に水をためたり、 ベランダを整理しました。 あとは、明日の朝に買い出しに行く予定です。 とはいっても、食料はなくならないと思うので、 いつものように野菜をかいにいくんですけどね。。。 さて、ニャン…

ねこのきもちの付録

我が家はねこのきもちを定期購読しています。 本!というより、完全に付録目当て。。。 たまに、ニャンズが食いつくんです。 11月号は、がっちりはまりました。 ケースを開けたとたんに、この表情。 ねこの気持ち 我が家はオリジンをつかっています。 Orijen…

蚊取り線香にビビる

寝室に蚊がいたので、 昔を思い出しながら蚊取り線香を炊いてみました。 まー、メルは興味深々だったのですが、 途中から嫌になったみたいで。。。 プンッ と顔を背けてしまいました。 蚊取り線香にビビる ちなみに、線香台をなくしてしまったので、 トマト…

診察の結果

投薬し、1週間が経ちました。 大分元気がでてきたようです。 特に、ビビは体重が200gほど増えて、 飛べるようにもなってきました。 あとひと踏ん張り! 診察の結果 やっぱり、病院いくのはいやなのね~。。。 我が家はオリジンを使っています Orijen(オリジン…

診察の結果

投薬し、1週間が経ちました。 大分元気がでてきたようです。 特に、ビビは体重が200gほど増えて、 飛べるようにもなってきました。 あとひと踏ん張り! 診察の結果 やっぱり、病院いくのはいやなのね~。。。 我が家はオリジンを使っています Orijen(オリジン…

ジョイペットに改めて感謝

ビビとメルの体調は徐々に良くなってきました。 お薬のおかげです。 完全復活まであと少し。 が、まだウンチは緩いんです。 なので、トイレの壁についちゃうんですわ。 そこで助かるのがジョイペット JOYPET(ジョイペット) 天然成分消臭剤ネコのフン・オシッ…

点滴の効果

病院で点滴をうってもらったおかげで、 ビビが復活してきました。 ヨタヨタはしてますが、お腹をなでると ゴロゴロいうようになりました。 点滴前は、ずっと寝てたので、相当な回復です。 しかし、ご飯はいつもの1/4程度しか食べれてません。 がんばれ、びび…

お腹の具合が悪い

写真をみてわかるように、激やせしてしまいました。 背骨が浮き出ていて、触ってもゴツゴツします。 これは、、、やばい!!! 下痢と嘔吐 病院にいって、検査してもらいました。 ウンチの検査、円形脱毛症の検査、レントゲンなどなど。 結果は、、、腸内の…

ストレスによる胃腸炎

大変なことに、ビビとメルが嘔吐と下痢を繰り返してます。 ストレスによる胃腸炎だと思いますが、 かれこれ3日目になるので、 病院に連れていく予定です。 元気もないです(涙) 胃腸炎