ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じ込められ事件

帰宅し、小部屋を開けるとビビがでてきた。 ごみ箱は散乱。 段ボールが噛み千切られ、 そして、異臭が。。。 匂いの元を探ると、、、 ありましたよ。。。 閉じ込められ事件 我慢できなかったようです。。。 数えるくらいしか阻喪はないんですが。 ごめんな~…

内部監査士

内部監査士という資格にチャレンジしているんですが、 取得には論文が必要になるんです。 1万文字も書かないといけないんですが、 PCの前にすわって書き始めると、 ビビが、、、写真のように 参考資料の上や PCの上で 寝ます。。。 論文を書く おかげで”不…

スリープテック

メルにはスリープテックは必要ないかな。 人間はさー、 睡眠時間が取れなかったり、 ストレスで寝れないから、 工夫してるんだよね~。 スリープテック

病院つかれ

メルの下唇が腫れたので病院に行ったついでに、 ビビも定期健診してもらいました。 ニャンズはケージ移動が大嫌いなので、 グッタリです。 帰るなり、椅子の下に隠れてしまいました。 テニスボールを投げても、、、 お腹に当たっても、 スルーです。。。 病…

下唇が腫れてる

もらい物の胡蝶蘭を整理して、 昼食を食べていると、 メルが膝に乗ってきました。 むむむ? あれれ? 下唇が腫れてないか? 下唇が腫れてる あかくなっとる。。。 まじか。。。 一瞬、ラー油をなめたか? ともったけど、違う。 ということで、予防接種もかね…

ほげー

爪を切った後のメルの姿。。。 まったく--; とおもっても、 かわいい。。。 結構ふとったねー 我が家はオリジンを使ってます。

プチアドベンチャー

なんで腰がひけてるのだ? ビビってます。 プチアドベンチャー 我が家はオリジンを使ってます。

我が家のソファーなんですが、 背もたれとクッションの境目に メルが埋もれてます。 もう、ソファーの機能をなしてなく、、、 猫ベットになってます。 埋もれる猫 我が家はオリジンを使ってます。

砂ぎも、うめ~

砂ぎも、うめ~^^¥ 久々にニャンズにご馳走です。 一心不乱に食いついております。 切り身が大きく、 カリカリを散らかしちゃいましたわ。 砂ぎも 我が家はオリジンを使っています。

プレミアムモルツ

visaのポイントで交換したプレモル。 週末に乾杯するのが楽しみです。 段ボールを開けた瞬間、 油断していたらビビに神泡を持ってかれました。。。 プレモル プレモル 我が家はオリジンを使っています。

在宅勤務のお供

久しぶりに在宅勤務をしました。 快適です^^ 集中したい仕事があるときは、もっていこです。 以前は work life balance とか巷ではいってるけど 俺の残業へらないんだよ(怒) って思っていたのですが、食わず嫌いにならないで、 ちゃんと理解して実行すると、…

先に寝てたのに、起こすなよ~

うーん、先に寝てたのに。 起こすなよ~。 寝る前に、、、先陣きられた といいたげな、メル。。。 寝る前に、、、先陣きられた ↓我が家はオリジンを使っています

週末の甘えっこ

週末にソファーでまったりしていると、 ビビがのっかってきます。 (妻限定) ストレスたまると、アタックしてきますが、 こういう姿を見ていると、幸せな気持ちになります。 (妻が。。。) のーんびりとした週末を過ごせます。 (なぜ、俺の膝に乗ってこな…

猫の寝相

寝るときはベットにメルが来ます。 オヤジのような寝相してます。 それでもかわいいんですが、 自分が人間だと思ってる。。。 猫の寝相 我が家はオリジンを使っています

ビビ、疲れる

帰宅後、おねだりをされ、 5分程度遊ぶとこの状態になります。 ぜーぜーいってますが、 目が死んでないのがビビ。 1時間後、またおねだりされます。 疲れ果てる 我が家はオリジンを使っています

炭酸水との闘い

錦織とナダルが全仏で戦っている中、 ビビは炭酸水と戦っています。 勝率も錦織と同じくらいだと思います。 炭酸水との闘い 我が家はオリジンを使っています

あれ、バレた?

ベットのシーツを交換しようと、 とりあえず引き出しからだして、 別な家事をしていると、 すっかりシーツのことを忘れてしまい、 思い出した時にはすでに遅し。 メルに乗っ取られてました。 ばれた? 我が家はオリジンを使っています

溶けてる

顔をソファーのふちにちょこんとのせて メルは寝ます。 眠気で溶けてる様に見えます。。。 溶けてる 我が家はオリジンを使っています。

まったりな週末

朝起きて、ぼーっと休日を過ごすとき、 にゃんこがそばにいてくれます。 あー、幸せ。 まったり週末 我が家はオリジンを使っています。