ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン寝

妻の懐でメル(妹)がガン寝してます。 野生を完全に忘れてるようです。 お鼻がちょっと乾燥して、カリカリ。 お医者さんから軟膏もらってるんですが、治らず。 オリーブオイルがいい!ってのをネットで知ったので、実施中。 その後は、こうご期待。

猫と駒

駄菓子屋でニャンズ用に駒を飼ってきました。 というのも、駄菓子パーティー用を企画していた妻が 訪れたショッピングモールで駒を発見。 二人で目を光らせて、綺麗に回る駒を物色。 二つほど購入。 横長が気に入ったようです。 鼻でクンクン。 結局、駒止ま…

下痢

妻が喉に魚の骨を刺し、深夜に病院へ。。。 帰宅後、うずくまっていた妻にびっくりしたけど、 なんとか病院を探しあて、待合室で待つこと30分。 耳鼻科の先生に処置していただきました。 で、 で、 で、 家に帰ってくると、 ニャンズが食パンを食い荒らして…

ラブラブねー

クリスマス近いってのか、ビビとメルはラブラブです。 まー、♀と♀ですけど。。。 ドリカムの歌でも歌ってあげましょうかね? それとも、山下達郎かな。

同じ行動をする猫たち

ヨーグルト食べた後、二人が同じ行動を。。。 顔中についたヨーグルトをナメナメ。 面白いほど同じだったので、撮っちゃいました。 ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購…

焼きそば食べる猫

休日、妻が留守だったので、焼きそば作りました。 お肉を使っているので、ニャンズの恰好の餌食になります。。。 面倒なので、新聞紙をテーブルクロス替わり。 気楽な男独り飯です。

ヘアバンド

メルは何かに夢中になることがあります。 今日は妻のヘアバンドが標的に。 テーブルの上に置いたのが運の尽きで、 メルのオモチャになりました。 それにしてもすごい形相。。。

ヨーグルトハイ

ヨーグルトでハイ状態です。 なりふり構わず、容器に頭を突っ込みます。 結果、ヨーグルトまみれ。。。 ブルガリアヨーグルト がお気に入り。。。 私が皿を持った瞬間にキッチンに飛び乗ります。 私がとりわけ、妻が給仕します。 それにしても、目が飛んじゃ…