ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルックスのランシュー

私はランニングをするのですが、ビビもランニングが好きです。 今まではいていたピュアフロー3をフロー5に買い換えました。 3 で1000km以上はしったので、ボロボロ。 5に替えたら、モチベーションもアップ。 沢山はしるぞー。 ビビにも”箱”をプレゼント。 こ…

魔法の鏡

鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番美しい人は誰 と聞こえます。ニャー語で。 もしかしたら 鏡よ、鏡、鏡さん、美味しいカリカリはどこにあるの? 鏡よ、鏡、鏡さん、美味しいササミはどこにあるの? かもしれない。 にほんブログ村

首をなでなでヾ(・ω・*)

昨日は、妻と一緒に夕ご飯をいただきました。 食べている最中は、テーブルにのるので払いのけますが。 食べ終わると、まったりモードです。 で、これですわ。。。 にほんブログ村

黒猫vsベンガル

自分の縄張りに入る相手との戦いは避けて通れません。 ビビは、そんな相手を力でねじ伏せます。 まさに野生。 人間世界なら、決闘です。 生きるか死ぬかの戦いなのです。 もし、負ければ冬の寒い中で餌場を探さなければいけません。 もしかしたら、餓死する…

マルエツ好きな猫

ビビはマルエツ好きです。 色とりどりの果物や、新鮮な野菜、果物。 そして、何よりビニール袋が最高です。 この、入りたくなる感触。 タマランチ!です。 だって、今日は猫の日(2/22)ですもん。 むむ、この袋にササミ入ってなかったですか? 臭うんですよね…

ティッシュボックス

爪とぎ付キャットタワーがあります。 が、使ってくれません。。。トホホ ドアストッパーとティッシュボックスを使ってます。 毎日、ガシガシ。 ソファーや壁紙を使わないだけ助かります。 今日も元気にガシガシ ティッシュボックスが動かないようにマウント…

映画『ザ・ウォーク』っぽく

www.thewalk-movie.jp 気になってます。 予告編見るたびにゾワゾワします。 高所恐怖症は絶対見ちゃいけない映画です。 が、気になります。 かくいう私も高い所はダメです。 会社の高所作業訓練もあの手この手で避けてきました。 まさか、そんな恐怖体験を身…

ニャイガーマスク

フライングボディアタックってご存じですか? プロレス世代なら知ってるかな。。。 タイガーマスクが使っていた技です。 それをビビが再現してくれました。 まずは、自分の10倍位の大きな相手の懐に入り、様子を探ります。 そして、トップロープ(テーブル…

バレンタインデーの箱入り娘

衣服でも、入れ歯でも、恋人でも、フィット感って大事です。 (つか、なんで入れ歯って思いついたか不明。。。) 猫もフィット感が大切みたい。 ビビは小さ目の箱が好きです。 バレンタインデーなのか??? ビビはオキニの箱に出たり入ったり。 後ろに移っ…

キッチンってなんざんす?

キッチンには乗せたくないので、試行錯誤してるんですが。 料理をしていると、手が離せないときがあります。 で、放置しちゃうと、江戸っ子のような口調でせまってきます。 サラダを作っているんです、私。 が、グレープフルーツの皮をむくのに悪戦苦闘。 と…

ビビ、午前中は寝てる

今日は会社をさぼりました。 年度末なので、4連休に。 で、ビビと戯れよう!と、前の日からにんまりしてたのですが。 朝ごはんのあと、ビビはフリースにくるまって寝てる。 寝てる。 モフモフしたいのにー。 寝てる。 気になって、ちょっとみたらこれです!…

ビビ、ターザンになる

ビビがターザンになりました。 ソファーに引っ掛けたジャラシで。 アーアアー って、ビビは心で思ってます。きっと。 咥えて つかんで アーアアー ですもん。 にほんブログ村

おもちゃが食べられる

おもちゃを噛みます。 で、壊します。 しかし、その破片が見当たりません。 部屋中探しても見当たりません。 むむむ。 さては、食べたな。。。 狙って、ジャンプして、捕まえて、噛む。 で、食す。 肉食のはずなのにね。 にほんブログ村

ちょっと回復

妻が朝ごはん(ササミ)の準備をしていると、 ものすごい勢いで「はやくーーー、はやくーーー」 と迫ってきたそうです。 その気迫におされ(キッチンにのるので)、1時間はやい朝ごはん。 で、そのあと私の出勤時間にもう一度カリカリを与えました。 まー、…

ビビが言葉を話す

んなわけない。 叫んでるのではなく、食べ物を戻してました。 びっくり。 よっぽど具合悪かったみたい。 すぐにブリーダーさんに連絡。 「具合悪いときによくあることです。」 とのこと。 ちょっと様子を見ることに。 ひとまず、今日はごはんおしまい。 あと…

ビビ、お風呂に入る。

ビビはご飯を食べすぎて、お腹こわしました。 私の猫アレルギーもあるので、ここらでお風呂か!? ということで、初シャンプー。 ブリーダーさん宅でも経験済みなので、慣れてるかと思いきや。。。 ギャーーーー ギャーーーー でしたわ。。。 「マジではいるの?」的な…

ナウシカか!

洋猫は抱っこが嫌いらしい。 抱っこしようとすると↓です。 逃げます。 上に逃げるので、行き場所は肩になります。 ナウシカかよ。 そして、ドヤ顔。 しっぽがピンだし。 抱っこがどうしても嫌いです。 足にしがみつくクセに、抱っこしようとすると肩にのりま…

おーーーい、飯!

毎朝、ビビの朝食は私の役目です。 妻は夕食とササミの仕込みが担当です。 朝起きると、ビャービャー泣きながらご飯を求めます。 「はーーーーい」と言いながら提供していたのですが、 ちょっと意地悪してみました。 ごはん皿を下に置かなかったんです。 そ…

ビビが箱にはいったー

ビビが段ボールに入りました。 目標『猫鍋』なのですが。 手前10歩くらい。。。 それでも、前足からつっこんで、ぬくぬくしてくれました。 なんじゃこりゃ? と、覗いてます。 やっぱり気になります! かわゆすー。 このちょっとガニマタなところも。

新しいおもちゃ投入

週末に新三郷のララポで新しいおもちゃを買いました。 で、さっそくビビに。 食いつきがいいです! ガッツいてます。 獲物を捕らえた!的な。 うっしっし、作戦成功^^