ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーメン現象

ビビのお尻を嗅いだ後のメルの顔。 毎回、笑わせてもらってます。

ニャンズの帰宅

ニャンズを預けていたので、7日ぶりに迎えに行きました。 ブリーダーさん曰く、ご飯を半分しか食べなかったそう。 確かに体重が軽くなってる。 ストレス!? 家につくなり、ニャーニャー泣きながら妻の足にしがみつき、 居場所を確認していました。 その後、この膝…

夏休みでニャンズとしばしお別れ

夏休みのため、ニャンズをブリーダーさんにあづけることに。 近所のペットホテルだと4,000円/日かかるので、 1,000円/日のリアルキャットは助かる。 が、やっぱりニャンズと別れるのは寂しい。 メルもキャリーケースに入れられ、状況がわかっているのか、 こ…

新聞紙と格闘

テーブルの上にある新聞紙、 くしゃくしゃにして下に落としたの、、、 わ・た・し♪

メルのワクチン接種

メルのワクチン接種をしてきました。 前回は5種混合でしたが、在庫なく3種に。 株式会社微生物化学研究所の行政処分もあったため、 供給が不安定になっているようです。 ワクチン疲れでグッタリ中。

慌ただしい朝の一コマ

ビジネスパーソンの朝は慌ただしいですよね。 そんな人間の喧騒はニャンズには関係ないみたい。 かまってー、ってメルが叫んでます。 電車を1本遅らすべきか、それとも時間通りいくべきか。 悩んだ先週の金曜日。。。

トイレの上で気取ってみた

新しいトイレがきて、数か月たちました。 場外もなくなり、大満足です。 が、トイレが一回り大きくなったせいか、 トイレに乗る。 ビビが何を考えているか想像してみました。 夏の夜に心地いい音楽のことかな~ ボサノヴァ? 小野リサ? って具合に。 まー、…