ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布団干し用カバー

布団を干す際に、我が家はカバーを使います。 ベランダからとって、一瞬だけ床に置いたら、、、 このありさまですよ。。。 ナイロン製なので、静電気がすごいんですが、 おかまい無し。 布団を干す

おぬし。。。

ネコだと思ってたかをくくっていたら、 音を立てずに食べてます。 テーブルマナーを守れるなんて、 えらい! それにしても、腹でてるぞ。。。 テーブルマナー ↓我が家はオリジンを使っています。

ビビの昼下がり

5月?って思うほど暑いですね。 エアコンがフル稼働です。 休日はカーテンを開けてますが、 平日は人がいないので、閉め切っています。 ちょっと暗いかもしれないけど、 エコのために。。。 ネコのためでもある。。。 ビビの昼下がり ↓我が家はオリジンを使…

猫二匹にかかる費用

猫にかかる費用ってどらくらいだろう? ふとおもい、表にしてみました。 ◇条件◇ 猫種類:ベンガル 匹数:2匹 性別:♀ 猫にかかる費用 これから猫を飼おうとしている方の参考になれば(^^♪ ↓我が家はオリジンを使ってます。

クイズ

さて、この表情は何をしたいのでしょうか? さて 5 4 3 2 1 回答は? 眠いのです。。。ニャー ↓我が家はオリジンを使ってます。

鉄板ネタ

メルの鉄板ネタ お尻舐めた後の クッサー( ;∀;) です。 フレーメン反応 いや、悪気はないんだよ。 でも、わらっちまうんだ。 ↓我が家はオリジンを使っています。

猫の変顔

メルの変顔。。。 変顔 変顔 ↓我が家はオリジンを使ってます。

お先します

日曜日の夕方、我々人間どもがご飯を食べているとき、 メルは早々にベッドに悠々としてます。 早いがな。。。 お先します ↓我が家はオリジンを使っています。

iPhoneXのポートレートで撮影

メルが、、、 すごくかわいく撮れてる。 iPhoneXを使っているのですが、 最近のスマホのカメラってすごいですね。 右手 ↓我が家はオリジンを使っています。

猫歩き

猫歩き www.nhk.or.jp で、ベンガルが出ていました。 ビビとメルが画面に釘付け。 友達を見たのかな~? 猫歩き ↓我が家はオリジンを使ってます。

旅行疲れからの復活

旅行からかえって数日後、 ニャンズは復活! 元気に暴れまわってます。 ユニクロの袋に入って、 だるまさんがころんだ!をやってくれます。 復活 ↓我が家はオリジンを使ってます。

初めての旅行 車の中

往路はケージの中に隠れていましたが、 復路はケージからでて、 外の景色を不思議そうにみてました。 いままで見たことのなかった風景を ずっと見てます。 初めての旅行 4日目道中 初めての旅行 4日目道中 ↓我が家はオリジンを使っています。

初めての旅行 4日目

実家から千葉の自宅へ戻ります。 ニャンズにハーネスをつけ、車の中でも動けるようにしました。 まだ慣れていないのか、固まってしまいます。 うーむ、、、それはそれで可愛いかも♪ 初めての旅行 4日目 ↓我が家はオリジンを使ってます。

初めての旅行 3日目

3日目となると、ようやく慣れてきたようですが、 危険を察知すると、アジトのベット下に隠れてしまいます。 やっぱり、おっかなびっくりですね。。。 初めての旅行3日目 初めての旅行3日目 初めての旅行3日目 ↓我が家はオリジンを使ってます。

初めての旅行 2日目

2日目は実家のベットの下に隠れて、 出てこなくなりました。 まいった ごはんも、お水も、排せつもほとんど無し。 まずいぞ。。。 とおもい、解決策として一緒に寝ることにしました。 なんとかベット下からおびき寄せ、 寝室につれていくと、 一緒にいること…

初めての旅行(初日)

ゴールデンウィークにビビとメルを連れて 東北の実家に帰ってきました。 ビビとメルにとっては、初めての田舎。 初めての長旅(片道7時間以上になります)。 どうなるか?と思いましたが、、、不安は的中。 緊張して、水も飲まなくなってしまいました。 ト…

生食パン

いま話題の生食パンを買ってみました。 一斤で800円もする高級品です。 そりゃー、もう大騒ぎさ!って。 ビビにも狙われました。 生食パン ちなみに、生食パンは甘かったです。