ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

つくばエクスプレスの北千住駅から「隅田川の花火」が見えました。 偶然通りかかった駅で、思った以上の幸運にビックリ。 フィナーレまでの30分間、ずっとみてました。 穴場です。 ということで、ニャンズは仲良くお留守番。 ★回答者全員に5000円★新築マン…

メルの寝顔

今日は出先から直帰だったので、早めに帰れました。 事務職な私には、外出は疲れます。 私もグッタリ。 メルはグッスリ。 クッションの上が定位置。 ニャンズをみていると、のんびりした時間を過ごせます。

自動給水器のカビ

水を入れ替えた直後、ビビが水をがぶ飲みしました。 おしっこの回数が気になってたので、一安心。 しかし、なぜ入れ替えた直後? と、悩んだ挙句、自動給水器を洗浄しているときに判明。 パッキンの内側部分のカビが原因じゃないか!と。 ↓裏表の見える部分…

ビビ、食欲無くなる

昨日の朝から、食事の大半を残してます。 がっつくのですが、すぐに食べるのを止めます。 昨晩、大好物のササミを出しましたが、半分以上残しました。 そして、今朝もこのありさま。 非常に心配になってきました。 メルは復活しましたが、今度はビビが(涙) …

メル、グッタリから回復

この土日は妻が旅行で不在。 私とニャンズだけ。 気ままに過ごしました。 が、朝はきっちり8時に起こされます。 ご飯をあげ、掃除やら選択やらの後、私は一寝入り。 起きると、この目つきですよ。 バカ主人、いつまで寝てんだ(怒) とでも言わんばかり。 恐れ…

ヨーグル食べ過ぎで吐いて反省中

メル、ヨーグル事件のその後ですが、 妻の膝の上に寝ちゃいました。 最初はキャットタワーだったんですが、 寂しかったのか降りてきました。 食べ過ぎて具合悪くして、反省する。 って、まさに二日酔いのオヤジみたいだ。。。

メル、再び吐く

うにょにょにょにょ~♪ とアマゾンの箱の中で妊言語を話し始めました。 妻が「あっ、吐いてる」 って、見てみるとはいてました。。。 カリカリとヨーグルトが。。。 こりゃヨーグルト食べ過ぎだわさ。。。 メルはまだヨーグルト合わないんだ。 そのあと、ぐ…

踊り食い

イカとか白魚とか、踊り食いってありますよね。 ヨーグルトを踊り食いとは、このような姿のことです。 芸術の域に達するほど、綺麗な踊り食いです。 まー、自分が踊っているんですけどね。 仕留めたわよ!って本人は思ってます。 この後に惨事が起こるんです…

定位置

メルはここで寝ます。 ソファの上。 偶然に見つけ、気に入ったみたい。 顎を載せてます。 うーん、気持ちよさそう! ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★ 2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方! ■■…

メル、吐く

寝室の電気をつけると、15cm位の茶色い線が。 あれ、これって? もしや、ウンティ? と思ったけど、匂わない。 妻とふき取ったが、どうやら嘔吐したらしい。 ビビとメルの口をかぐと、メルが匂う。 その後、玄関を見に行った妻が 「あー、ここにも!」 カリ…

メル元気になる

メルがワクチンの副作用から復活。 元気になりました。 そして、妻の脚の上にチョコンと。 ここが定位置みたい。 よかったねー♪

心配そう

キャットタワー上段にいるメルを心配そうに見つめるビビ 隔離の壁を解放して、メルを上段にのせてあげました。 メルは二日間寝てます。 ご飯もあまり食べません。 免疫を作っているんだろうなー。 がんばれ!

メル、フェロバックス5接種

メルにワクチンを打ってもらいました。 フェロバックスという5種のワクチンになります。 リアルキャットさんのアドバイスにより、ビビと同じく、 家猫ですが5種にしました。(一般的に3種) 涙目です。 接種当日は動けず。 逆に元気なビビとは隔離してます…

猫ヨガ

私は寝る前に柔軟体操をしています。 肩こりなので、緩和するために。 ヨガマットは特に使ってないので、 バスタオルを敷いてますが、 敷いたとたんコレですよ。。。 私、眠いんだから。。。 柔軟して、とっとと寝たいんだから。。。 ビービー

じゃらしアタック

二匹と遊ぶと、リビングがにぎやかになります。 「猫のきもち」の付録のジャラシを使いました。 子ねこのきもち (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス) これが食いつきがいいんです。 実際の羽よりガシガシ…

メルとジャラシ

メルとジャラシで遊んでみました。 カワユス!

ふれあい

喧嘩の日々も1週間もすると、この具合です。 二匹で妻が料理するのを眺めてます。 というより、食材を狙ってるのか。。。 目を離すとシャーはしてますが、確実に仲良くなってきてます。 安堵 アンドーナツ!?、食べたいな。

クンクン フガー

取っ組み合いの日々から、ちょっと進歩しました。 ビビがメルのお尻をかいでいるんです。 そして口をフガーって開けます。 (そりゃー臭いってば。) ビビがメルに興味を持ち始めました。 二人の仲にシャーという以外の行動が出てきたのは 嬉しい限りです。 【…

クンクン フガー

取っ組み合いの日々から、ちょっと進歩しました。 ビビがメルのお尻をかいでいるんです。 そして口をフガーって開けます。 (そりゃー臭いってば。) ビビがメルに興味を持ち始めました。 二人の仲にシャーという以外の行動が出てきたのは 嬉しい限りです。 【…

メルの横姿

メルの横姿。 ちっこーーーい。

シャー

隔離した部屋を交互に1時間ずつ滞在させて、 ケージの策をとってみました。 まー、案の定”シャー”です。 喧嘩が始まりました。 すごい剣幕。 というか、メルの気が強い。 身体の大きなビビに立ち向かっていきます。 こりゃ、大物になるわ。