ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物荒らし

帰宅してみると、観葉植物が可愛そうな姿に。。。 近くのゴミ箱はひっくり返され(モザイク処理済)。 もーーーーーー。 観葉植物は幾度となく踏みつけられ、噛まれ、抜かれ。。。 最後の一株になっているのに。。。

お昼寝

今日は仲良くお昼寝してます。 そーーーっと近寄って、写真を撮ろうとするんですが、 やっぱり猫のほうが私よりも敏感で、、、 ビビがおきちゃいました。 メルは寝たままでしたけど。。。

KOSE

KOSEになった。。。 すっぽり

オヤツの時間

先週の在宅勤務での一コマ。 家で仕事をしていると気が楽なんですが、 ニャンズの遊んで!攻撃がすごい。 そのため、仕事の効率に影響が。 なんとか猫じゃらしでお茶を濁していたんですが、 さすがにそれも飽きたらしい。 うーむ、、、 つうことで、オヤツで…

ようよう、何してんのさ

本日も私は在宅勤務。 痛勤がないので、身体の負担が少ないです。 ニャンズにとっても、遊び相手がいるので、、、 と思っているようで、10分おきくらいにPCの前に立ちはだかります。 まったく。。

在宅勤務にて

在宅勤務が始まりました。 私は、事務系と技術系と監査系の掛け持ちしているのですが、 事務系と監査系は非常に集中して仕事ができました。 技術系は、独自のツールが使えないので、 今の段階では”厳しい”って感じてます。 がしかし、世の中の変化についてい…

仲良し

週末の夜、妻とアマゾン プライムで映画をみていると、 ニャンズが寄ってきて、一緒にみてました。 なんだか、幸せな時間時間。

収穫

ベランダのパプリカとしし唐を収穫。 ビビも興味津々。 沢山とれました。 その後、妻がパプリカをいれたカレーを作ってくれて、 みずみずしくて甘くておいしかった。

凛々しいビビ様

どうやら、何かをみつけたらしい。 凛としてる。 まー、たいしたことないんだろうけど。。。

ドアップ

モゾモゾとのぞき込んできたので、 ドアップでとってみた。 よーくみると、目ヤニがビローン(''Д'')