ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

寒くなると、毛布に入りたくなる気持ち。 わかります(^_-)-☆ メルは誰に教わるということもなく、 フリースにもぐりこみました。 猫って暖かい所を探すのがうまいですね。

そこ、なでてほしいのー♪

ビビをなでていると、頭をコクッと上げます。 首の下がお気に入りで、差し出してくれます。 嬉しいといえば、うれしいです。 便利といえば、便利です(笑)

昼は仲良く、夜は喧嘩まみれ

猫団子で寝てます。 夜中は二匹で取っ組み合いになりますが、 昼寝は団子になります。 どっちかというと、ビビ(姉)のほうがメル(妹)に寄り添ってます。 逆に、夜はビビが襲い掛かってますけど。

猫団子

義母を自宅に招いて、牡蠣鍋しました。 鍋を作っている間、義母はニャンズと遊んでくれたみたいで、 その後、疲れ果てて妻の膝の上で団子になりました。 カワユス! メル(妹)が成長して、ビビ(姉)と同じ大きさになってきました。 義母には二匹の区別が全くつ…

ラブラブ

二人で仲良く寝ているところを写真にみせたら、 なんだかオラオラしてる。。。

すすきのジャラシ

ホームセンターでススキの形をしたジャラシを飼ってきました。 つかめそうでつかめない。 これが気に入ったのか? がっつきます。 フガフガ まだまだ。 口で捕まえると スルッと抜けていきます。 かれこれ30分以上も遊んじゃいます。 ニャンズは疲れ果てますが…

猫にまたたび

ビビに爪とぎのプレゼント。 ついでに、またたびを耳かきいっぱい程度与えてみた。。。 無我夢中になっちまった。。。 アッポーペン、、、どころじゃない。 爪とぎが、、、壊された。

腕の中で寝る猫

腕の中で夢をみてます。

ソファーの上でねる

日中の温かな部屋で、メルはソファーでよく寝ます。 丸くなって、アンモニャイトになって寝ます。 しかし、小さいのにヒゲが立派だ。

シャッターチャンス

試供品をいただいたので、オモロ写真に挑戦したのですが、 なかなかうまく撮れない。。。 何度かやったけど、するっと逃げられちゃって。 うまく撮るコツとかってあるのかな???

猫ベッドの準備

ホームセンターでペットコーナーで足止め。 日用品を乗せたカートをほっぽって、猫ベッドを品定め。 後ろ髪引かれましたが、もう少し調べてみたくなり、保留。 ビビも猫ベットに向けて準備中。 って、本人はこれっポッチも思ってないだろうけど。

池袋駅 BAKE

池袋駅で話題のBAKEに寄ってみました。 昼時でも行列ができているお店。 待っている間、いい香りに魅せられ6つ購入。 妻と頂きましたが、すっごくおいしい。 甘くて、中はしっとりとして、外はサクッ。 舌鼓をしていると、 メルが。。。 BAKEの紙袋と格闘し…