ベンガルのビビとメル ぽろろ日記

我が家のベンガル(名前:ビビとメル)との日記です。抱っこさせてくれません。。。そして、肩に乗ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達夫婦からのプレゼント

我が家にワンちゃんを飼っている夫婦が遊びに来ました。 私たちにはワインを、ビビにはジャラシをプレゼント。 えへへ。 ビビのがっつき具合は想定どうり。 が、 赤い紐がきになるみたい。。。 本体はそっちじゃねーってwww 【早い者勝ち!】.com/.net/.jp…

よーぐる猫

ブルガリアヨーグルト突っ込んだビビ。 妻に抱きかかえられ、ウェットティッシュでグルグルの刑に処されました。

ぜーはー

私が不在の間、ビビも成長しました。 もう術後着も脱ぎ、自由の身です。 てなわけでウッヒョーってなります。 妻が限界まで遊んであげたら、、、 壁に寄りかかって、へな~ってなりました。 ゼーハー ゼーハー

ジェットストリーム

トイレから顔をだしている時があります。 遠くを見つめてじっとしてます。 城達也の「ジェットストリーム」を聞いているのでしょうか。 なわけないか。

熊本

1週間程、支援で熊本に行ってきました。 そのため、更新できず。。。 現地のライフラインは復旧しつつあります。 私は阿蘇市に訪れましたが、電気は8割方復旧してました。 水道は5割かな。 ガスはプロパンが多い地域なので、OKかと。 携帯はつながるところが…

震度7

いやー、びっくりしました。 熊本の皆様、気を付けてください。 さて、トイレの流れる水が気になる季節になりました。 どうしても覗いちゃいます。 ドアを開けた途端、リビングからすっ飛んできます。 そして、流れが止まるまでずっと見ています。 うーん、…

箸を食べる猫 って、食べるわけではなく、かじってます。 ストレス溜まってるのか。 発散になればいいなー。 それにしても、すごい形相だ。。。

あまえっ子

術後はあまえっ子ちゃんになってます。 ちょっとイイ女風ビビ。 遠くを見つめるビビ。 2週間だけの限定着衣猫です。

ひゃっほー

術後着はやっぱり脱いじゃいます。 着心地わるいんだろうなー。 私一人で着せ替えようとしたんですが、 するりと腕を抜けヒャッホーってなってます。 ハンガーの上に飛び乗り、グルグル。 まだ療養中なのにも関わらず、元気です。 にほんブログ村

脱皮

桜の季節ですが、ビビは脱皮の季節です。 帰宅してみたら、このありさま。 術後着のいみねーじゃん。。。 ↑着心地わるかったんだよー。って目してます。 そりゃ、自分で抜糸するわ。。。 (4本の糸のうち1本を自分で抜糸してました。。。) セクシーポーズし…

脱皮

桜の季節ですが、ビビは脱皮の季節です。 帰宅してみたら、このありさま。 術後着のいみねーじゃん。。。 ↑着心地わるかったんだよー。って目してます。 そりゃ、自分で抜糸するわ。。。 (4本の糸のうち1本を自分で抜糸してました。。。) セクシーポーズし…

世界の車窓から っぽく

ビビも術後着になれてきました。 日向ぼっこしてます。 そんな姿をぼんやりみてると 縁側に座ってた祖母を思い出します。 コクリコクリとうたたねをしてました。 ビビにとっても至福の時間なんだろうなー。 にほんブログ村

術後着にリボン

術後着が大きすぎるので、 100均で飼ってきた紐を巻いてみました。 安かった割には、意外にいけるじゃん♡ リボンしてるみたい。 iPhoneのピンクのケーブルに興味津々のビビでした。 にほんブログ村

術後着を変えてみました

妻が術後服 を買っちゃってました。 ピンクのオーバーオール的な感じ。 小さいサイズだったのにもかかわらず、ぶかぶか。 歩きにくそう。。。 用を足すと、お釣りをもらってきます。 病院の術後着と同じく、毎回あらってます。 それでも、かわいいから許しち…

術後、元気になってきた

術後3日目の様子です。 元気になってきました。 家の中を歩き回ってます。 自宅警備隊です。 大好きなスリッパにアタックをかけてます。 ちなみに、このスリッパは1回もはいてません。 「暖かいスリッパがほしい」という妻の思いもかなわず。 勝ったその日…

術後着をお召しになる

普段は裸のビビですが、術後着を着ています。 窮屈だけど、脱げない。。。 何度も術後着をなめてます。 傷口を守る術後着ですが、不便な点も。 それは、ウンチがつくんです。 なので、毎日拭いてあげないといけない。 ちょっと面倒ですが、部屋を清潔に保つ…

すやすや

術後の次の日も、やっぱりお疲れモードでした。 フリースにくるまってたので、 バスタオルのお布団をかけてあげました。 すやすや 早く元気になってー♪ 犬&猫のペット用品店【ペッツデポタウン】 にほんブログ村